トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】金策、シリュカの回廊デビュー

2013-01-01 16:30:09 | TERA_IDなど
皆様、あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年もゲームネタを投稿していこうと思ってます。
戯言だらけですが、暇つぶしにでも立ち寄っていただければ幸いです(´・ω・`)


さて、本題に入ります。

●金策●

先日TERAに復帰してから武具の入手および強化に明け暮れております。
しかしながら、約半年の出遅れによる影響は思った以上に大きく、特に金策に苦しんでおります。
いきなり頂点は無理とはわかっているものの、やはり早く武具を強くしたいという思いが強く、ジレンマです^^;

恐らく、Lv60に上がってきた新規ユーザの方々も同様の悩みを抱えるかと思いますので、
いくつか手段を書いてみようと思います。


・ID(インスタンスダンジョン)に通い、ドロップ品を取引所にて売る
 ⇒基本中の基本ですがやはりこれをやらないと始まらないですね
  13段階装備はもう相場が下落してるので、あまり金策にはつながりませんがそれでもないよりはマシです

・14段階装備狙いで中型Mobをソロ狩りし、運よくドロップしたら取引所にて売る、またMob自体からドロップするお金も拾う
 ⇒オススメは、カルゴネアにいる「アカカラシュ・シカブ」です。下方に討伐の様子を動画で配信しておきます
  オススメの理由は、中型の割りに動きが単調で、比較的柔らかいため、です
  防御寄りアセンのランサーでも、10分前後で1体倒せるほどです

・デイリークエストを消化し、報酬を得る
 ⇒これが意外な金策になります
  ついでに信用度もどんどん上がっていき、報酬も大きいものが出る可能性が増えます
  デイリークエストのために、フィールドに出たら採取をしておくといいですね

☆アカカラシュ・シカブ討伐動画☆
以下のリンクをクリックで、別ウィンドウが開き参照できます。
ご参考までに。
動画を見る


●シリュカの回廊●

次の話題です。
昨日、シリュカの回廊にデビューしてきました。

なかなか初見ですと野良で参加しづらかったのですが、たまたまメル下に同行していた方が募集されていたので、
遠慮気味にササで確認してみたらPTに誘っていただけました。
中に入ってから丁寧な説明もあり、感謝でいっぱいです。

初見ですから失敗気にせず、思い切りいこうと思い参戦してみました。
結果は、3回やって全成功が1度、他2回は惜しくも1部屋ミスでした。

初見で全成功を経験するのはすごい、とお言葉をいただき、とてもうれしかったです^^
盾と回復もかなり忙しい立ち回りになるので、何事も体で覚えるのがモットーなので、また参加してみようと思います。

簡単に覚えてる範囲で、ランク2クリア狙いでの盾の立ち回り方をメモしておきます。
これから参加される方のご参考になれば、幸いです。

-1部屋目
・「双子の狩人」が現れたら部屋の2時方角の沸きポイントにて待機、「トゥルサの精鋭兵」×4体が現れると同時にシャウトで引きつけクリスタルへ向かう時間を稼ぐ
・待機する場所は柵の内側で、柵の外に出てしまうともうこちらに引き寄せることはほぼ不可能となる
・ダメージはかなり痛い(防御なしで一撃約5万食らう)ので要注意

-2部屋目
・1体目の2時方向に現れるキリアン型と、3体目の5時方向に現れる炎獣型をヘイトで釣り、部屋の周囲にある樽爆弾まで誘導し倒す
・樽爆弾は巻き込まれると即死なので、10mぐらい離れたところからリーシュで爆破させる
・リーシュを当てれば即爆破する
・炎獣型はHP自動回復があるので大体2~3回かかるが、時間切れにはまずならないと思うので落ち着いて確実に仕留めるようにする
・後半で出てくる巨人型とゴーレム型の時は、参戦できるようなら巨人へ、
・ゴーレムは回復が足止めさせるがレジられてしまった時にスタンを入れに行けるようにしておく
・巨人とゴーレムはスタンが入りやすく、また転倒もさせやすくなってるので、積極的に助けに行ってもいい

-3部屋目
・ブルカヌス型の中型Mob 1体が橋を渡ってる途中からクリスタルを攻撃してる
・即ヘイトを奪い、クリスタルから離れさせる
・この時、部屋の隅にいる敵を巻き込まないように位置取る
・クリスタルのヘイトは非常に高いため、マメにシャウトを入れる必要がある
・後半になるにつれ、敵へのバフが強力になっていき、攻撃速度もかなり上昇するので盾は蒸発しないように注意が必要
・残りHP10%を切る少し前ぐらいに中央へ誘導し、10%切ったらドラゴン出現を待ちバフ解除と共に撃破する
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。