訴えたい事がないはずなんです

インテリア・家電・カメラ・キャンプ用品などモノ中心に綴るブログ。時々カープ。

maruni hiroshima マルニ ヒロシマ チェア アームレス

2015-01-16 14:29:50 | インテリア/デザイン家電

マルニのhiroshimaシリーズのアームレスチェア。 ダイニングテーブルにあわせて、ダイニングチェアとして2014年に購入しました。 完全にデザインに一目ぼれデス。 

マルニのヒロシマシリーズといえば、アームチェアのほうが有名ですが、我が家の狭いリビングダイニングに置くダイニングテーブルとのマッチングを考えると、横幅をとらないアームレスタイプがベストでした。

値段的にもこっちならなんとかがんばれば手が届くかなと。

 

いずれも無印や±0などでも有名な深澤直人さんのデザインです。

 

素材はビーチ材(ブナ)とオーク材から選択できます。オーク材のほうが割高な値段設定です。

我が家ではビーチ材(ブナ)を選択。塗装はナチュラルホワイトにしました。

座面カバーもいろんな色が選べ、別売もしています。

 

楽天のこちらのショップで購入しましたが、マルニの従業員の方が直接配達に来られてちょっと感激でした。

受注生産ですし、恐らく広島の近隣エリアだけ配達されているのではないかと思いマス。

 

ダイニングテーブルとの相性もバッチシです。座り心地も良好。他の椅子は知りませんが、何時間でも座ってられます。

ただ、財政的に2脚だけの購入にとどめたので、来客時にはルカーノの脚立に私が座ってマス。

将来的に追加したいけど、当面はサブ的にアルテックのスツール60などが候補かな。

 

 

maruni hiroshima マルニ ヒロシマ チェア アームレス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。