えたじま手づくり市in光源寺実行委員会

伝わりツナガル
受け継がれた風景のなかに身体をおいて
そのぬくもりを ひとりでも多くの人に感じてもらいたい

8/6寺子屋☆パステルアート

2014-08-10 13:40:32 | 江田島 高田 光源寺
今年も夏休みだよ!光源寺寺子屋が始まりましたよ~
 
8:30  おつとめ・ご法話
9:00  お勉強(休み時間あり)
10:30 特別授業(毎回違います!)
12:00 ランチタイム(こちらでご用意します)
12:45 そうじ
13:00 解散

今日は8月6日、広島原爆投下の日です。
住職のご法話では、戦争の悲惨さから、
「今わたしができること」について考えさせられました。



さて、第1回目の寺子屋の特別授業は『パステルアート』。
先生は、柳川由有子さん。
由有子さんは日頃からお世話になっている先輩ママ
ヨガの先生もされる由有子さんは、とっても素敵な女性です。
そんな先生の指導のもと、1年生から6年生まで、
驚くほど素敵な作品を持ち帰ることが出来ました
   
   

「持ち帰った作品をどこに飾ろうかな~」ととってもいい顔
今日も嬉しい笑顔に出会えました


由有子さん、暑い中をありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿