束京電力のブログ

異論、反論は歓迎します。一切削除しません。

保坂展人が垂れ流すモノ

2005年10月25日 20時13分28秒 |   
ホワイトバンドが非難をあびている。こんなもの許せないと思っていたのでこのブログの記事にも書いた。そのことについて書きたいのだが、共謀罪について、あちらこちらに色々ふざけたことが書いてあるので、なかなかやめられない。ここに何を書いたところで、ホワイトバンドの業者や、日本赤軍・北朝鮮とつながったピースボートなどの団体は既に大きな収益を上げた。もう遅いという気がする。

社民党衆議院議員の保坂展人(通称タナボタ議員)は、自分のブログで"目配せでも共謀罪は成立する"と国民の恐怖心を煽っている。

>《保坂》
>言語なし。目配せ、いよいよ時がきたという顔でリーダー
>が威光を放った こういう場合は共謀が成立する場合も
>あるんじゃないですか。
>《法務省の大林刑事局長》
>まず、共謀としては目配せでも十分共謀が成立する場合
>はある。今回の共謀罪については団体要件がついている
>から、目配せによって一斉に動くようなシステム化され
>たものであれば、委員がおっしゃるケースもあると思い
>ます

目配せによって一斉に動くようなシステム化された犯罪集団の方がよっぽど怖いよ。普通の人は。言ってることがまるでさかさまだ。だけど保坂は確信犯だ。参加することに意味がある、じゃなくて、批判を続けることに意味があるのだ。彼にとっては…。

前にも書いたけれど、テロリストやコミュニストは、勢力拡大の為に、"現在の政府は国民を、支配し、監視し、搾取する"というプロバガンダを所かまわず継続的に撒き散らす。社民党は政党の形をとってはいるが、所与の情報を独自に分析した結果などではなく、最初から政府を批判する為に存在している。北朝鮮の日本人拉致事件の実態が明らかになってから、彼らは日本国民とは敵対する勢力であることが誰の目にもはっきりした。彼らのエースプレイヤー辻元清美は、"日本政府が補償を行わない限り、拉致被害者を帰さない"と金正日政権のスポークスマンを買って出ている。外国人の知人に、衆議院議員480人のうち社民党議員は7人だよ、と言うと、皆とても驚く。よくテレビに出てくるので100人位はいるだろうと思っているらしい。少数意見にも耳を傾けてあげようという優しい国民性を逆手にとって、少ない人数で最大限の効果を上げている。これも一種の利権ではないだろうか。表面的な内容に、だじゃれみたいなものをちりばめた程度の与党批判で、固定客である支持団体からの献金、税金で賄われる政党助成金、議員給与、秘書給与をまんまと手にすることができるのだ。濡れ手に粟とはこのことだ。最近では悲鳴をあげる職員のリストラを断行し、体質改善も図ったようである。そこにあるのは政治ではなく、"社民党で喰っていく"という生活だ。そういう意味で庶民政党。先の選挙のキャッチフレーズ"暮らしが一番"というのを聞いてとても複雑な気持ちがしたものだ。福島瑞穂のメールマガジンの文章の語尾はいつでも"やってきた"、"やる"、"やっていく"だ。成人した社会人なのだから、"取り組む"とかもっと他の言い方があるんじゃないのか。下品きわまりない。まあ、ゴーストライターの文章じゃないことはだけは確かだろうけど…。

とても有名な話らしいが、天皇陛下が国会で開会のお言葉を述べる時には、社民党と共産党の議員がボイコットするのが通例だそうだ。テレビもなるべくそれを映さないようにしているらしい。ふだん憲法を守ろう、と言っている政党が、日本国統合の象徴に対してこのような失礼なことをして許されるのだろうか。呆れて物が言えない。とてもじゃないが私は許せないからここに書く。これを読んでいるのなら、保坂展人はこの件について納得のいく説明をしろ。このブログじゃなくても構わない。長野智子は社民党から貰った毒饅頭ばかり喰ってないで、こういうこともきちんと報道するべきなんじゃないのかね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (kuu)
2005-11-08 19:45:55
tepcoさん、はじめまして。



kuuです。



僕のBLOG『空をみるひと』にトラックバックを頂き、ありがとうございました。



いろんな意見を知ることが出来て、ありがたく思っています。



社民党には、ご指摘のように、いろんな問題があると思います。



「清算すべきこと、変わるべき点は多々」と僕のBOGでも書いています。



また、「ホワイトバンド」にもいろんな問題が。



よーく知る事、よく知った上で、自分自身の行動をすることが大切だと思っています。