束京電力のブログ

異論、反論は歓迎します。一切削除しません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

騒音

2006年04月29日 07時15分15秒 |   
夕べは結構寒かった。仕事で遅くなり、ホ-ムで紙コップのホットコ-ヒ-飲みながら電車を待っていた。列車が到着して、席に座ると、隣の若造のヘッドホンがシャカシャカ耳障りだった。ハウスだか、ラップだか知らないが、そういうロクでもないヤツだ。

俺「騒せぇよ」
若「音、漏れてますか?」
俺「当たり前だよッ!だから言ってるのッ!(睨)」

若造は凄く不満そうにしながら音を絞った。車内に凄まじい緊張感が走った。

暫くしてコ-ヒ-を飲みおわった。コップをいつもは床に捨てたりするけど、なんとなくビニ-ル袋に入れて持ち帰った。

いつか刺される。

コメント (11)   トラックバック (1)

秘密兵器・共謀罪センサ-

2006年04月28日 20時30分05秒 |   
反対派は必死だ。恐ろしい程に。捕まる、捕まるって、皆んなそんなにしょっちゅう喫茶店や居酒屋で共謀してるのかい?そっちの方が問題なんじゃないの?強行採決だ、何だって騒いでいるけど…。何れにしてもこの組織犯罪等処罰法の改正案、いわゆる共謀罪法案は極めて高性能なアドバル-ンだと思うな。普段どのような人達に気を付けていればいいのかがはっきりするから。採決が連休明けに持ち越されたようだけど、こっちだって正々堂々と通したいよ。こんな大事な法律。政府は病み付きになって廃案・提出を繰り返すつもりかも。だって便利だもの。

コメント   トラックバック (1)