てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

愛用しています

2010年02月13日 | その他
【トラックバック練習版】あなたが日常的に行っている、エコ活動はなんですか?


いつもなら
本店「ケロヨンの日記」からこの練習版に参加していますが
今回はテーマがテーマだけに
2号店のこちらから参加しました



といっても別に
手ぬぐいはエコロジーを考えて使っている訳ではなく
風呂敷を使っている事が今回のテーマにそっているかな?



エコバッグって
私の子供のころは当たり前でした
買い物袋(あるしはカゴ)を持って買い物に行ったものでした
いつしか紙の袋に入れてくれるようになって
そのうちビニールの 今で言うコンビニ袋に入れてくれるようになって…



風呂敷は 昔の買い物袋の感覚で
買い物には必ず持って行きます
通勤バッグにもたいてい入っています
荷物にならないし軽い
変幻自在なのでとっても使いやすいです
ゴミも減りますしね


使い方が色々あって
私は 巾着袋のようにするやり方でよく使います
かわいいガラがたくさんありますよ



ケロのエコロジーは
こんな事くらいかな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿