てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

そうだ、京都行ったんだ

2012年02月26日 | 濱文様
207番 濱文様のてぬぐい本「京都」



いただきました♪





実は今年の初めに京都は清水寺へ行きました

これはその時に買ったものではなく
いただきものでございます


てぬぐい本です
1枚ずつめくると このように…












5色刷りでみごとに表現された京都の風景です

とくに竹林はすがらしい!




舞妓さんに出会いました
舞妓さん体験ってありますね
どうやらそれだったようです
近づくと…
笑ってしまいました すみません



あたしゃ最近すっごく思います
小学生や中学生のころって
将来なにになりたいかなんて
まだまだ先のことだと思っていて
それほど真剣には考えてなくて
でもなんとなくいろんな可能性は排除していた
本当は何にでもなれる環境だったのになぁって



もし小学生のとき舞妓さんを見ていたら
なりたいと思ったかもしれません
あのときは 普通に中学生になって高校生になるんだろうって
決めていたんだよなぁ

あぁ もったいないことした~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿