てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

500番 ストーブ列車の旅その2 こまち手ぬぐい名勝・祭編 

2019年05月09日 | 鉄道
500番 手ぬぐい本舗 こまち手ぬぐい名勝・祭



2018年12月22日 秋田駅おみやげ処こまち苑にて購入



秋田新幹線こまちの姿と

秋田県内の名勝やお祭りを紹介している手ぬぐいです





秋田の名物あきた犬の姿も見えます

すっかり人気者です



秋田駅で改札を出ると

なまはげの顔はめパネルがありました



やりませんでしたが






みなさん覚えておいででしょうか

この年の冬の日本海側は

豪雪でとても寒かったことを







しかし、私たちが行った時は

まだこの大寒波は来ていなかったのですよ





今思えば本当に幸運でした




あとでぞっとしました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿