白馬だより

山と花の写真と、登山記録を載せます。

神城断層地震

2014-11-27 20:52:26 | インポート

この度は22日に起きた地震で皆さんに大変ご心配をかけました。

被害があったのは姫川の東側で家屋の倒壊、道路の亀裂や隆起

がありました。150人の住民が役場のふれあいセンターに避難してます。

昨日、今日とボランティアに行ってきました。昨日は雨天だったので

救援物資の搬送、今日は晴れたので外仕事で、倒れて散らかったものを

元に戻す作業をしました。倒壊した家屋は古い家で茅葺きの屋根にトタン

を被せた家が多かったです。火災にならなかったのが死者が出なかった

要因だったようです。

今回の地震で得たことは棚は針金かLアングルで支えておくのが被害を

少なくすることが実証されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿