白馬だより

山と花の写真と、登山記録を載せます。

白馬五竜高山植物園

2012-07-24 20:15:57 | インポート

今日は大阪のMさん姉妹と五竜の高山植物園を歩きました。園内はおおぜいの

ツアー客で賑わっていました。開業時と比べ、ロックガーデンを作りヨーロッパアルプス

の花やヒマラヤの青いけし、ウルップソウ、イワヒゲなどを植えて良くなりました。

自生ではなくてもなかなか高山でも見られないものがあり十分たのしめるところです。

また、地蔵の頭周辺はキンコウカ、タカネセンブリ、コメツツジ、トキソウ、コオニユリ、

オオバギボシ、タテヤマウツボグサ、ウラジロヨウラク、ニッコウキスゲ等咲いています。

これから咲くのはシモツケソウ、クガイソウ、ヤナギランなど群生します。

蝶もコヒョウモン、ヒメシジミ、クジャクチョウ、アサギマダラ、マダラヒカゲなどたくさん

見られ、Mさんは望遠付き高級カメラでバシャバシャ撮っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿