白馬だより

山と花の写真と、登山記録を載せます。

白馬乗鞍岳山スキー(テレマーク)

2018-03-07 21:18:10 | 日記

今日、白馬乗鞍岳へ山スキーに行ってきました。今月3日からロープウェイが
運転開始したので楽して1800mの栂池自然園まで行くことができます。
今日は風もなく四方の山々もよく見えました。また栂池では珍しく薄い樹氷が
とてもきれいでした。(カメラの設定ミスで映像はありません)
白馬乗鞍岳は前日の雨でアイスバーンになり、おまけに斜面が波打っていて
登る人はわずかで引き返す人もいましたが雷鳥見たさにアイゼンで登りました。
雷鳥は見られませんでしたが山の写真は撮れました。頂上はほとんど雪が
ありません。下りは慎重に1ターンづつ繰り返し下りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿