天とてんてけてん

やんちゃ盛りな天(てん)と預かり犬の日常。

日和ファミリーの出発@天姉

2008年09月06日 | 預かり
8月30日に、天母と天兄が小雨のお届けに行って参りました。
小雨のご家族はとってもわんこ好きで、小雨も元気に過ごしているようです。

そんな小雨の様子の分かるはまこさんのブログはこちら!↓
目玉焼きにはお醤油。

本当の家族と一緒に楽しく暮らしてね~






8月31日、日和は東京の新しい預かりさんのお宅へ移動となりました。
最後まで私達に触れさせなかった日和



ちなみに日和の目の前には天が。



「おいらの家なのに……」


でも天はよく耐えたね~笑


それはさておき、日和は私達と過ごした一ヶ月で人の目を見てご飯を欲しがり、人のいる部屋でのんびりすることを覚えました。
人馴れができれば里親募集です。日和の成長を応援しましょう


(おもちゃのセッティング:母)


同日夕方、霙も新たな預かりさん宅へ移動しました。
一番天にちょっかいを出してきたやんちゃ坊主な霙。




霙の預かりさんのブログはこちら↓
霙日記

里親募集の詳細はこちら


日和も霙も、本当の家族を見つけるまで、預かりさんの下で元気に暮らしてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (チビスケ母)
2008-09-07 09:26:16
暑い暑い夏の間、親子のためたくさんの優しさを注いでくださって、ありがとうございました~。
日和ちゃん、天のお家に来て、きっと生まれて初めて人の優しさを知ったと思います。
小雨ちゃんや霙君のスタートよりずっとずっと遅いスタートだけど、毎日、いろんなことに怯え、いろんなことから自分や子供を守る生きることに必死の暮らしから、人に守られ、人と愛し合う暮らしへのスタートをきることができました。
嬉しいで~す。

さらに・・・、最後の一行がものすご~く心強かったりして~。
早く春来ないかな~♪

試験、お疲れ様でした!
返信する
チビスケ母さんへ (天のはは(コメント担当))
2008-09-07 21:44:12
初・預かりというのに、人馴れしていないワンコとは、行き成り戦場に投げ出された気分でしたが、日和の変化にほんと感動しました。
『マヤの一生』という本を子供が小さい時、読んであげたことがあります。
人間が犬を裏切っても、犬は人間を信じようとする。泣けて泣けて・・・最後は読めませんでした。
日和は、犬と人の繋がりが深いものだと教えてくれました。出会えてよかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿