はる村のラムネさん

ようこそ

お酒好きの女へ進化しました

感想文

2009-08-26 14:23:16 | 写メで日記さ
こんにちは(゜▽゜)/(←アホっぽくて好き、この顔




今日はイトーヨーカ堂行きましたー


色々買いましたさ


ハイソックスとか
靴下とか
本とか本とか本とか


…あれ?

ブラブラしてた割にはあまり買ってないな…




本はね、読書感想文用の本を買いました。

夏目漱石の「こころ」




なんか私は、暗めの内容の本のほうが感想文書きやすいので、
井伏鱒二の「黒い雨」と
迷いましたが。


戦争とか原爆とかの。



なんか、楽しい内容の小説って大好きなんだけど、
感想文となると、「楽しかった」としか書けないんだよね。



写真は今年の読書感想文の課題図書。

十冊て少なくないか。






夏目漱石の本て読んだことないからね。


作者と著書は知ってるんだけど、読んだことのない作品て多いよねー。

外国から高い評価をうけてる名作ほど日本人のほうが読んだことなかったり。

よくあるー。





てなわけで、


夏目漱石の「こころ」
を読んでなんとか感想文を書こうと思います。

書けなかったら
別の本を読むしかないね。


去年は

「砂の女」
「真夜中ピクニック」(?「キッチン」
を読んで

結局もう一冊
江國香織の本読んでそれの感想文書いたからね。





好きな本しか読まんから、良い機会ですね。





じゃあねーん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。