大自然からの贈り物~手つむぎコットンの 心地よさ ラメールデザンジュ 

無農薬手紡ぎコットンを使ったぬくもりのある発明品、マスクや
アイピローなどの作品作りから、日々の出来事を綴っています

コットンの可憐な花

2019-09-10 06:46:00 | 日記
台風が関東に上陸したのは3年ぶり
だったようですね。

確かに関東、特に東京は台風が直撃
することはあまりなく、勢力が弱まった
後に通過していくというパターンが
多いですね。

何でも東京は、災害などの天災から守られるように、江戸時代に風水によって都市計画がされたそうです。

各地の神社と神社が結ばれ、徳川幕府によって埋没された水晶などが結界の役目を果たしているとのこと。

そんな東京に元気に咲く可憐なコットンの
花。鮮やかなピンク色ですね。

この花が咲き終わると少しずつコットン
ボールが作られていきます。

太陽と月の光をたくさん浴びて
すくすくと成長しています。
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿