ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

青春18きっぷで海底駅を見学しよう!!!【裏技】

2008年07月30日 15時18分51秒 | 鉄道旅行
 全く更新してなくてこの間、友人から「ぷっち~の【今日】も更新中といってる割には毎日更新してないよねぇ~」といわれてしまった・・・ さすがの、突っ込みに参ったために「【今週】も更新中にしようか」といいながら2人で笑ってました

まぁ、本題の「青春18きっぷで海底駅を見学しよう」ということですが・・・
Yahooで「青春18きっぷ 海底駅」と検索すると約1100件のサイトしかなく体験記などのページやそれらに類するサイトしか検索されませんでした・・・という事は、公には知られていない、もしくは、知らない、見学しないのではないと思ってしまいました
青春18きっぷの攻略系サイトなどを見ても掲載はされていません なので、私が代表して書きます

ここ1週間は、おしえるまなべるで知り合った方へ青春18きっぷを使用した旅のプランを考えていました その中で、海底駅を見学したいとおっしゃったので青春18きっぷの特例(※)を利用して見学できないかと思い、みどりの窓口へ聞いてみました   【※:津軽海峡線の「蟹田~木古内間」相互発着及び石勝線の「新得~新夕張間」相互発着に限り、特例として「青春18きっぷ」のみで特急・急行列車の普通車自由席がご利用になれます。】(青春18きっぷ(JR東日本ページ)より引用)

海底駅(2008年7月30日現在では、竜飛海底)に限っては、「青春18きっぷ」と「海底駅見学券」のみで見学できるとの事でした
なので、その方へ提案したのですが・・・
海底駅を見学できると走らなかったので驚きでしたが、このことを他のサイトに知られて掲載されるようになると困るなぁとも思ってしまいます   私のブログから引用したことを書いてくれれば別ですが・・・

では、この辺で終わりにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿