ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

毎日、みどりの窓口に通い続けている私・・・

2006年07月05日 20時24分27秒 | 鉄道旅行
 今日は、久しぶりに1日中だった・・・。

いやぁ・・・7月1日に三連休パスを買ってから「あずさ(八王子~甲府)」「とき(燕三条~大宮)」、寝台特急の「北斗星(仙台~函館)」、海底駅を見学するために使う「ドラえもん海底列車(函館~吉岡海底~函館)(昼出発)」の指定席券は確実に取れていた それと、帰りに使う「はやて32号・34号(八戸~東京)」の指定は取れた。しかし、肝心な函館~八戸へむかう「白鳥・スーパー白鳥」の指定が取れなかった まぁ、自由席でいいかと思ったけど窓口のお姉さんが「どの列車でも指定席が満席なら自由席も満席になる確率が多いですねぇ・・・」と話してくれた。そこで、私は家に帰って計画を練り直した結果、17日に新幹線でかえって来る案をやめて18日に帰ってくるような計画をした そう・・・寝台特急を使ってだ そして、翌日にみどりの窓口に出向きかえりの北斗星の寝台券を買った しかし、個室ではなくて開放型のベッドしかないといわれたまぁ、個室ではないけど乗れるだけまだいいと思い、キャンセル待ちを入れた上で購入した

そして、昨日の4日にJR北海道プラザ(東京支店)から留守電が入っており「ドラえもん海底列車82号(朝出発)の指定が取れました」という伝言が入っていたがその日はバイトがあったために電話ができなかった。

その次の日・・・いわゆる今日であるが、電話をして取り消してもらったついでに、「はやて」の指定席券も取り消してもらったなぜなら、寝台特急で帰ることを確定したからだ

という経緯で今に至ってるがここ5日間は「三連休パス」や「北斗星」でみどりの窓口に出向いている・・・いや、通っているwww そして、「北斗星」のB寝台ソロ(個室)が取れることを祈って明日もまたみどりの窓口に行く管理人なのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿