ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

趣味を就職につなげること…

2007年05月30日 14時18分28秒 | 学校
 私は、大学3年生なのでそろそろ就職希望というのを考えないとなりません
現在、バイトはスーパーマーケットで働いているけど、そこには就職はしたくないと思う それに、正社員の人もここはやめとけというのだから本当にやめたほうがいいのだろう

さて、私の趣味といえば「鉄道」ですが…これを就職に活かすにはどうしたら?ということを思うようになりました

この世の中には、趣味といえるものが多数あり、その中で就職につなげられるものがいくつもある

音楽が好きな人は音楽家、CDショップ・ギターやピアノその他楽器が好きな人はそれらの演奏者になればいい
しかし、鉄道愛好家はそれといって就職にはつなげられない 私のブログを読んでいただいている方で鉄道について本を書いている方がいるが、その人も結構難しいといっている

とりあえず、インターンシップなどで体験してみてその中でやっていけそうなものを探していこうと思う


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弁当)
2007-05-31 17:53:08
うーん、趣味と仕事を一緒にするのも考えてしまうよね。まだ時間あることだし、今はいろいろ体験してみるのが絶対いいよ!
実際、鉄道好き結構いるし・・・。今はたくさん悩んで後悔しないように(^^)
返信する
明日に・・・ (tensaikamekun)
2007-05-31 19:26:02
どうしても、趣味と仕事は一緒じゃなければいやだというわけでもないので・・・。それに、仕事ではなく趣味の延長になってしまいそうで怖いのです。
明日は、六本木ヒルズで合同会社説明会があるのでそれに参加して検討してみようと思ってます。
返信する
鉄道の良さ (ヤッシー)
2007-05-31 22:18:33
どんなことも、好きな人にしか分からないことって沢山ありますね?

鉄道だってそうじゃないですか?

他の人には分からない、好きだからこそできる何かが、きっと見つかると思いますよ。
返信する
何かを・・・ (tensaikamekun)
2007-06-02 09:04:47
この学生生活は鉄道で埋めたいなぁ・・・と思ってるんです☆
そして、その成果を就職につなげられたら!!!と思って夢を見てるのですが、社会は厳しいようです。

といいつつ、自分で何かメモリアルDVDなどを作成して販売できたら♪っていうことも考えています。
返信する

コメントを投稿