ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

新津駅から池袋駅へ・・・。

2006年03月04日 20時57分46秒 | 鉄道旅行

デジカメの電池を充電するために新潟駅から来た私を待っていたのは小雨傘は差すほどじゃなかったので小走りで行ったらアーケード商店街の中にカラオケやさんはあった会員制だったので1回しか使わないであろうカードを作って部屋に行ったそしたら・・・私は驚いた私ひとりなのに・・・6人ぐらいははいれる部屋だったのだ東京では、考えられないこのサービスに感動しながら充電をさせてもらった充電だけでも元は取れると思うのにさらに歌まで歌っちゃったのでもう大満足でした
カラオケ屋さんの人、ありがとうございましたとか思いつつ、時間となったので新津駅まで再び戻った


新津駅前にはコンビニがあったのでそこで飲み物と食料を調達したあと駅ホームへ向かった改札口には駅員さんがいなくて・・・いや、誰一人としていなくてまさに私一人だった
「ムーンライトえちご」が入線する前に「日本海(大阪行き)」が来るのでそれを撮ろうと思ったけど見事にホームの電光が足りなくて真っ暗な写真になってしまいました仕方なしに、方向幕だけであきらめましたこれが、酒田駅だったら・・・とか思っちゃいましたそして、「ムーンライトえちご」が入線していたので先頭車(ビミョウだった)と方向幕を撮ったあと列車に乗り込み終点新宿駅まで向かいました
しかし、停車駅の大宮駅(通過駅ではさいたま新都心駅を過ぎたあたり)で信号待ちのため停車をしてしまった待つこと、約30分、ようやく動いたけどこのまま終点新宿駅まで行ってると特別編で使う素材が撮れなくなってしまうと思った私は急遽池袋駅で下りることにした
そして、改札まで行き駅員さんに「無効印」を押してもらったあと特別編の素材を撮るべく、上野駅を目指した


・・・とここで、2泊3日の長い長いたびの全日程を終えたしかし、よくもうまぁ・・・って感じですね

【当日の関連記事】
新宿駅に向けて・・・。   27日0時7分ごろ更新
水上駅に運転停車☆   2時48分ごろ更新
新前橋駅に運転停車☆   3時30分ごろ更新
高崎駅に停車☆   3時40分ごろ更新
大宮駅に到着☆   4時35分ごろ更新
定刻時間を過ぎてますが・・・。   5時5分ごろ更新
池袋駅に到着☆   5時25分ごろ更新


最新の画像もっと見る