ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

最後の宿泊・・・。

2008年08月12日 20時21分32秒 | 鉄道旅行
19時30分ごろに釜石駅に到着し、駅前のコンビニで明日の朝食を購入し先ほどホテルに入りました〓
感想は『・・・』ですかね(^o^; まぁ・・・駅から近いというところはいいと思います(^-^)

4日目のブログ更新はこの記事を持って終了します★
5日目(最終日)のブログ更新は6時ごろを予定してます!

成田の方は雨がすごかったみたいで(;_;) では、お休みなさい(-_-)zz

釜石駅へ向け出発進行~♪

2008年08月12日 17時26分50秒 | 鉄道旅行
盛岡駅へは、約2分の遅れで到着し8番線ホームにおりたちました(^O^)
しかし、隣のホームに見慣れた上下がベージュ・真ん中がブルーの列車が・・・( ̄□ ̄;)!! そうです!!!1日目に仙台駅から乗車した臨時快速『快速みちのく』が青森駅に到着し回送列車として折り返す寸前だったのです(;_;)
余裕で撮影ができると思ったら・・・警笛をならしたので動画しかとれなかったのです(;_;)

さて、16分発はまゆり5号は東北本線を花巻駅に向けて走行しています。使用列車は、キハ110系です

大曲駅を経由し盛岡駅へ♪

2008年08月12日 13時33分03秒 | 鉄道旅行
青森駅を発車して約5時間。先ほど、秋田駅に到着し奥羽本線・田沢湖線を経由し、盛岡駅をめざします(^-^)
列車内で食べようと思ったら、ロングシートだったので食べにくいです(;_;) 途中、カロリーメイトを食べたので若干は我慢できるけど大曲駅には約1時間も乗車をしないとならないから我慢できるか心配です(^_^)/~

青森駅を発車して約3時間(+o+)

2008年08月12日 11時43分59秒 | 鉄道旅行
五能線のまわりには、すばらしい観光地ときれいな景色がたくさんつまっている(^_^)/~
この3時間の間も特に景色を見れた。
五能線は、なんといっても『山と海』が楽しめる路線ではないかと思う(^O^) ブログを書いてる間にもビュースポットを逃してるのではないかというぐらいたくさんある〓

何度、来ても飽きがこないのが五能線ではないだろうか。