ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

青森で見る月と東京で見る月は同じ形なのか・・・。

2008年08月11日 22時55分17秒 | 鉄道旅行
 今日は、釧路駅を見る以外は青も利益へ向けての移動日となってしまいました
青森駅には、20時44分に到着し駅前のおすし屋さんで特上すしを食べて21時40分ごろにホテルへ到着しました その後は、お風呂に入りながらブログの内容を考えていました
その結果、函館駅からの白鳥42号の車内で見た月のことにしようと思いこの記事を書くことにしました

この写真は、列車内から撮影したので見にくいかと思いますが・・・単純にこの月は『青森県で見たときと東京都で見たときは同じ形をしているのか』という管理人自身の質問というか疑問点の一部だと思ってください

青森県は、若干北海道より暖かいですけど東京に比べればなんてことはないですね

3日目のブログ更新はこの記事を持って終了します
4日目のブログ更新は8時ごろを予定しています(早まる場合もありますが・・・)

では、おやすみなさい

北海道新幹線全通後の行方・・・

2008年08月11日 18時50分39秒 | 鉄道旅行
北海道の駅におりるのは最後となり、今後は本州内の駅におりていきます。

さて、八戸駅~新函館駅~札幌駅間で北海道新幹線の開通が計画されて八戸駅~新函館駅間で工事が着工されていますが・・・。
函館駅~江差駅間の江差線は、JR北海道から経営分離され第3セクターとなることは決定してますが、八戸~函館間の白鳥・スーパー白鳥、函館~札幌間の北斗・スーパー北斗の運行はどうなるのでしょう・・・(^o^;

さぁ、42分発の白鳥42号は五稜郭駅に停車し、トワイライトエクスプレスをぬかして木古内駅をめざし走行してます(^-^)

新千歳空港駅への入口駅

2008年08月11日 14時56分39秒 | 鉄道旅行
1日目にはまなす号で通過した南千歳駅ですが・・・3日目の今日、石勝線まわりで到着しました〓
北海道を1周した感じですが、駅近くのショッピングセンターを散策です(^^)v
けっこう、広いので迷わないようにしたいです〓

青森駅までワープ~♪

2008年08月11日 11時29分06秒 | 鉄道旅行
現在、釧路駅11時17分発のスーパーおおぞら8号に乗車し、南千歳駅・函館駅を経由して青森駅をめざします!
昼食は釧路駅で購入した駅弁にします★

では・・・南千歳駅までの間、のんびりと車窓を眺めてます(^_^)/~

本州への折り返し→

2008年08月11日 10時52分44秒 | 鉄道旅行
現在、釧路駅にてくしろ湿原ノロッコ号の撮影をしてます(^-^)
曇り空なので逆行がなくよい絵になりそうです☆家族連れや団体客などが多く撮影しています♪
56分発なのでそろそろです!

私が乗車するスーパーおおぞら号も入線しました。

ではでは。

早朝から網走刑務所へ行ってきた☆

2008年08月11日 06時51分12秒 | 鉄道旅行
おはようございます。

早朝から刑務所ヘ行ってきました(^-^)
ハイヤーの運転手のかたにガイドをしてもらったり、網走観光案内のパンフレットをいただいたりと、早朝から充実しています(^_^)/~
現在は釧網本線41分発の列車に乗り、釧路駅をめざしてます↑

今日から1週間が始まりますが・・・よい1週間・1日になりますように★

ブログタイトルの変更

2008年8月11日付で『2008-08-11 06:51:12』から『早朝から網走刑務所へ行ってきた☆』に変更しました