リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

リウマチ闘病記(8/7)

2020年08月07日 11時59分10秒 | リウマチ闘病記

前回から1週間です。状況は良くないですね。

薬(ボルタレン37.5)は朝晩欠かさず必要な状態。

ある日の朝、実験的にやめてみたら悲惨な状態になった。

やめられん。今朝は左手の手首が激痛。右手も痛い。

右膝は相変わらずの重症状態。階段の下降に苦労する。

夜中と朝、寝起きは酷い。立ち上がるのが大変。

立ち上がっても膝が伸びないので1歩が踏み出せない。

身体の解凍に時間を要する。

膝関節のみならず、全身の痛みから開放されたい。

これ、良化するにしても前回同様なら数ヶ月は掛かりそう。

前回2年前は両足と首痛だったけど今回は手首と肩もで

生活に支障が出て困る。はぁ〜夜が怖い。朝が怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿