JINX 猫強

 オリジナルとかパロ小説とかをやっている猫好きパワーストーン好きのブログです。
 猫小説とか色々書いています。
 

妙なモノ…

2005-04-20 01:45:08 | ノンジャンル
 以前、彼氏と角突き合わせて通販カタログを見ていて…
「あぁ、この電子辞書欲しい、喋るやつ…」
 と呟いたら…
「そんな、飛行機にも乗ったことの無いやつが…」
 もう、乗ったのですが、こういう会話を交わしたことがありました。

 で、先日栃木の方に旅行に行って日光東照宮を観光していたら英語圏の方々には観光ガイドの方がちゃんと英語でガイドをしておりまして、おぉ国際的ー!なんて思っていたんですよ、売店のおばちゃんもしっかり英語で対応していたし。うーん、スゴイ、スゴイとここまでは他人事。
 その珍妙な出来事は帰りの電車の中で起きました。
 なんとなく電車の中を見ていて金髪の集団が何事か話をしていて男女を問わず金髪美形好きな私はチラ見なんぞしていたらその中の一人と諸に目が合ってしまい…で、元営業の私はニッコリ微笑んでしまったのですよージャパニーズ・スマイルです。
 そうしたら私の元に寄って来て…
「キャン・ユー・スピーク・イングリッシュ」
 チョッと待ったー!以前これと同じことがラフォーレ・原宿であったぞー
私は英語は出来ない、それにどうやら金髪さんが聞いているのは駅の乗り換えらしくどっちも私には解らないんだよー!
「アイ・キャント・スピーク・イングリッシュ…」
 とひたすら平謝りしていると一緒に旅行に行った彼が他人の振りしてるので「あなたも一緒に応えなさいよ!」と云っているうちに金髪さんが「もういいです…」という内容の事を言ってお友達の席に帰っていきました。
 あぁーこの時私が電子辞書を持っていればせめて話の内容は解ったのに…
 残念!

 困るんだよー!
 日本語しか出来ないんだよ!

 だから国際結婚する方法なんて初対面で聞かないでくれよー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿