OPERAのひとりごと。

気ままに書いてます。。。

また疑問が

2010-08-19 | Weblog
戦死者に黙祷
安らかにと願う

先日、TVで戦死された人達が現代の故郷を見る物語。
生きていた時と同じように軍服に指揮官もいてたり整列をしている。
なんだか不思議な光景だ


この時期になると遭遇する人が現われる。
整列して行進している姿とか軍服を着てたとか

亡くなってもどうして皆が集合して生前と同じ事をしているのかな?
もう戦争は終わってその組織も解散されたのに不思議
まだ戦っているつもりなのだろうか。。
でも・・その内の誰かが疑問に思うはずなんだけど霊の世界では違うの?


家族や僧侶が祈ってもあちらの方達には理解できないのだろうか。
何か伝え方がありその時の苦しみから解放されるようにする手段があると
思うのは私がそううい事に詳しくないから思うのかな

僧侶の方達に一度聞いてみようかな
なんだかイヤな顔されそう

60年以上前の出来事だけど忘れずに平和を願う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり寝たい | トップ | 感覚 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事