OPERAのひとりごと。

気ままに書いてます。。。

自己愛が強い

2024-04-09 | Weblog
友人の一面を見てショックを受けた💦

you tubeを見ている話しになり私が見ているモノを見たようだ。

自分がイヤなモノだったらしく、何故か私に
「最後までよく見れたよね・・私はダメだわ。最初ですぐに思った・・」

これって私に言う必要ある? 
イヤならスルーするだけでいいじゃん。

それを非難めいた言葉と一緒に私に伝えて来るって💦
自分と人との好みが違っていても、この人はそうなんだね。で終わるはず。

彼女は自信家。頭もいいし行動派。たまにそれを自信ありげに言ってる。
誰から認めてもらいたいのだろう。と 思う事もあったけど。そのあたりはスルー。

スゴイって思われたいとか相手が自分と同じじゃないといけないとか・・そういう傾向が強い人は自己愛が強い人が多い。

以前、仕事場でも女子で趣味でもあるお稽古の話をしていた。
そこにある男性が「それって何がいいんですか?お金にもならないし、やっている意味があるとは思わない」と暴言を吐かれた。

あなたには関係ない話なのに、どうして入って来る?
自分と違う価値観を許せないんだろうな。

ただ、この人は自分の自慢話をよくしてた。 

いろいろな人がいるのはあたり前だけど。
友人からの一件は少しダメージを受けた。

せっかく自然に癒されたのにため息。。

また、癒されに行ってこよう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ。。 | トップ | 争い・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事