OPERAのひとりごと。

気ままに書いてます。。。

人間の物ではない

2021-03-05 | Weblog
自宅のメンテを少しだけ
古いだけに次から次へと課題満載
無職の身にはお財布に穴が開いているのかと思うほどだ

さて・・どこまでするかが問題

早急に処置が必要な個所。これはプロにお任せだなと納得できればする。

こちらの部分はDIYで充分だ。プロの手はスルーです。

昨年は地震、台風も大きな被害はなかった。
その変わりコロナ なにかしらに脅かされる

今年は地震も台風も来るだろう。
それを考えると急を要しないプロにお任せのメンテは来年にスルーだ

業者の方と話しをしていると・・温暖化で環境の変化を知らされた。
現場で直接見ている人達の生の声だ

オイオイ・・どうするんだ・・地球が悲鳴をあげている。それも大声だ

地球は決して人間の物ではない。
あらゆる物、者が共存している星。

皆、頭ではわかっているけれど腹には落ちていない・・
それは私にも言える

人はどうして時が移っても争いを続けるのだろう。
縄張り争い?自分だけ良ければいいの?
それなら動物や虫と一緒なんだ。
人はこれらよりコミュニケーションが発達しているのに

生きている限り、生かされている限りの衣食住。

住居。。この場所にある家は地球から借りている土地だ。
人間界ではルールがあるからそれに従っている。

物質界のこの世界。
もう、そろそろ限界に近づいて来ているんじゃないかな。

そう思うOPERAです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 地方で。。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事