OPERAのひとりごと。

気ままに書いてます。。。

感謝

2021-02-26 | Weblog
新年のご挨拶に行ってなかった神社。
やっと行ける雰囲気だし、暖かい日を選んで動いた

最後に行く神社はお札を購入するので、他の神社の氣をまといたくない。
それだけ決めておいた。

緑がたっくさんある神社にまずはお参り
梅がキレイ~ アッ飛んできたのはメジロ
梅の蜜を吸っている。カシャカシャカシャ
カメラやスマホの音が鳴り響いているけどメジロはお食事中

結婚式もしているし~春の雰囲気がしていていいなぁ~

神さまからの歓迎の印も頂いてウキウキしながら次へ
川のせせらぎの音とか鳥の声とかも聴いているとストレスが抜ける。

いろいろな場所へのご挨拶も終え、最後の神社。
神さまにご挨拶をしてお札を購入。

おみくじ。。。どうしようかなぁ。。
すると「引け引けひけ」と圧が・・誰

神さま?眷属??

「ハイ。。わかりました。引きますよ

ハッ思わず声にだしていた
ひとりで参拝しているから話相手は傍にはいない。。
きっと変な人と思われたかも まぁ・・いっか


いい事ばかり書いてある。
笑い声が響く。。。。
「神さまありがとうございます。自宅でしっかり拝見しますね。」

自宅で夜寝る前に思いだしおみくじをよーく見たら
凄く優しい言葉が書いてある

思わず涙
次に参拝したらキチンとお礼を言わなくては

ひとりじゃない。
そう思えると感謝の気持ちが更に強くなった

最新の画像もっと見る