ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

ヒンギスがぁ~…。

2007年05月20日 | ノッポ
こんばんわ、ノッポです。

今日は、「なんじゃ~~~!」って言えるくらい、

朝から良い天気でしたね。

またまた日向ぼっこしちゃいました。



(決して仕事をサボってなんかいないですからね…。)







あっ!そうそう!皆さん

今回の、全仏オープンですが、ノッポが応援しようとしていたヒンギス選手が・・・

なんと!

お怪我のため欠場するそうなんです・・・。

残念・・・。皆さん、今週の週替わりイベントの「全仏オープン優勝者当てクイズ」に、

ヒンギスって書いちゃ駄目ですよん(当たりませんから…)。

はぁ~…、それにしても残念です。



本日のノッポコーチの「一言テニス講座」

アプローチショットはスライスで!
■メリット
①アンダースピンは滞空時間が長いので、前につめる時間がかせげる。
②バウンドが低くなるので、相手に打たれにくくなる。
③スライスはコンチネンタルで打つのでグリップチェンジなしでファーストボレーに入れる。

人気ブログランキング参加中
↑応援のワンクリックをお願いしマース!


今日も皆様に、深謝!深謝!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の空 (M)
2007-05-21 08:03:32
5月の空って本当にキレイですよね

わたしも空だけの写真を撮っちゃいましたよ♪
気持ちいいですよねっ!

ちなみに、ふと思ったのですが、ノッポコーチを撮っているのは
だれ??

気になる・・・


M
返信する
うんうん (ボンレスハム☆)
2007-05-21 17:37:12
確かにコーチを誰が撮ってるのか気になりますねぇ~。



で、

誰ですか(?_?)
返信する
初カキコです (きぃちゃん)
2007-05-21 20:05:53
五月の空は私も大好きで、写メで撮って、携帯の壁紙にしてあります。

ハッピーウィーク後半が始まり、土曜5限、久々にノッポコーチのレッスンを受けることができました。
たのしかったです!

最近、ラケットを振りきれていない事に気がつき(おそいのですが・・・)、どうしたらいいのか???
どうして振りきることができないのか???
教えてくださ~い!
返信する
忘れてない? (トゥール)
2007-05-21 20:12:16
お疲れ様です。
5月18日のコメントの返事忘れているよ。
では失敬。
返信する
あっ…。 (ノッポ)
2007-05-21 23:36:26
トゥールさん、最後まで読んでませんでした。失礼…。トゥールさんが誰なのかは知ってますよ~
挨拶くらいしか交わしたことないですよね。


皆さん、画像は、いつもその時近くに居合わせているスタッフにお願いしてマース!
返信する
振りぬき (ノッポ)
2007-05-21 23:44:51
きぃちゃんさん、いらっしゃいませ。

振りぬきですが、例えば…

ラケットで背中をタッチする。
利き腕の二の腕で、口を隠す(フォアのみ)。
利き腕の肘で、相手コートを指す(フォアのみ)。

他にも、色々ありますし、自分が

「おぉ~!これは良いぞ」

という方法をしぼっていくと良いですよ。
返信する