ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

お茶の水

2007年11月27日 | ノッポ
人気ブログランキング参加中
ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

スキーの道具ってピンきりで、沢山種類がありますね。



今回、知り合いの方から、スキーの板とビッキング?ピッキング?をいただく

ことができました。なので、今日はストックとブーツを買いに行きました。

ストックの長さが、計算上は135cmだそうです。この長さは、

はっきり言ってこの長さはめったにないそうです。

130cmを取り寄せで注文してきました。

それで、もし135cmがあったら、それにしてくれるみたいです。

ブーツ!コレは、29cm。お店の方が親切に対応してくれて、

サーモなんちゃら???っていうのをしてもらい、ノッポの足の形に

ぴったりになるようにブーツの中をけずる?のを頼んできました。

ストックとブーツを一緒に受け取りに、また後日お茶の水に行ってきます。

いやー、今シーズン楽しみです!

でも、お仕事もきちんとメリハリ持って頑張ります!


本日のノッポコーチの「一言テニス講座」

シューズは、イイのを履こう。(スキーもそうらしい)

人気ブログランキング参加中
ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

板をくれた「Uさん」に、深謝!深謝!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンインですか? (END)
2007-11-27 22:25:07
スキー良いですね!

北海道の小学校は、冬の体育で、スキーか、スケートが必ずあるんですよ。

ノッポコーチのスキーは、何センチなんでしょうか?

ストックやブーツと一緒で、普通の長さじゃないのでしょ??
返信する
Unknown (Gary)
2007-11-27 23:48:34
「ビンディング(Binding)」のことだと思います。スキー板と靴を固定する金具です。それにしても初めて買ったブーツでインナーを削って調整するなんて本格的ですね。私が若い頃は、一部の上級者がラング(LANGE)のブーツを履くためにインナーを削っていました。最近では普通なんですね。あるいは単に私がミーハースキーヤーだったからかもしれませんが。
返信する
スキー (ノッポ)
2007-11-28 11:39:00
■Garyさん
ブーツは、ノッポに合うのがどこにもなくて、板をいただいた方にプロショップに連れてってもらい、今回自分の足に合うブーツを用意してもらいました。足がデカくて細いから、通常のやつだとブカブカでダメなんです。そういえば、去年ブーツをレンタルしたとき、足の皮がむけてしまいました。

■ENDさん
体育にスキーがあるってことは、ENDさんはさぞかしお上手なんでしょうねo(^▽^)o
板は、カービング?をいただき、それは168センチみたいです。去年レンタルしたときも、たしかこれくらいな長さでしたよ。
返信する
Unknown (ふヵ`ゎJr)
2007-11-30 00:10:18
去年新しぃブ-ツにした時
暖めて足入れて強くバックルしめて
足の形にぁゎせたんですヵ゛…
実際シ-ズンに入り滑り出すと足にぁゎなくて…

少しでも違和感感じたら脱ぃだ方ヵ゛ぃぃですょ
怪我の元に繋がりますヵ`ら…



ストックゎ長さを調整出来る物ヵ゛ぃぃと思ぃます
私ゎキッスマ-ク(主にボ-ドのメ-ヵ-)のストック使ってぃるんですヵ゛とってもぃぃですょ
返信する
ブーツ、ストック (ノッポ)
2007-12-01 00:24:31
■ふヵ`ゎ
ブーツはノッポもそんな感じで、足型に合わせてましたよ。どうなるかは楽しみですね。
ストックは、確かに長さが調節できるのにしようと思ったのですが、ノッポの場合、背が高すぎて、125cmじゃダメみたいなんです…。お店の人に、135cmを探してもらってて、もし無かったら、130cmになる予定です。背が高いと不便な事って、ここでもあるんだ~…と、思いました。とほほ…。
返信する