日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

人生初の福引金色玉

2014年01月06日 | 日々のこと
お正月休みは全体にバタバタしてたので、
初売り代わりに新刊買いに本屋へいったついでに商店街をブラブラ。

まだ開いてないお店もあった中、タオル屋さんがセールしてたので
客用バスタオルを購入。
オーガニックコットン100%の今治タオルが3割引きで1,050円。
良い買い物をしたわ~とそれだけで結構満足だったんですが、
店内で福引中なんで1回どうぞ。と言われレジ横の福引を回したら
人生初の金色の玉が!
初めて入ったお店だったんですが、3000円分の金券をGet!
次に来れるのがいつか分からないし、金券に期限があったのでその場で
バスタオル1050円×2、フェイスタオル525円×2 計3100円分購入。

新年早々縁起がいいわぁ。得した。得した。とご満悦で商店街を歩いてたら
いつもの手芸屋さんが初売り中。
店先のバスケットでジャンボリー 純毛中細が5玉パックで1100円!
ちょうどMさんがショールが新調したいと言ってたし…。
と、3色各1パック3300円分購入。
明らかに、3000円の金券で気が大きくなってます。

でもまぁ、純毛中細なら手持ちの本「モチーフつなぎ 50」に
編み図がいっぱい載ってる筈なので↓これから選んでショールを編もう!
決定版 モチーフつなぎ 50―バッグ、ストール、ひざかけ、マフラー、クッションなど
主婦の友社


で、手芸屋さんで貰った商店街の福引券1回分も
さっそく使って福引に行きました。
金とは言わずもいつもの白以外がでないかしら~と浮かれてたけど
やはりここでは白玉。
伯方の塩20gお試しパック×3をいただきました。
ちなみに年末の商店街福引では3回引いてすべて白玉。
「味カレー」「鯛あられ」「かめせん」をいただきました。


ちなみにネットだとジャンボリー 純毛中細は5玉パック820円が最安かな?

足りなくなったら、ここから買おう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。