日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

丸モチーフのストールを編み始めました。

2014年01月07日 | あみもの進捗
セールで入手した、ジャンボリー純毛中細3色でモチーフストールに挑戦。

Mさんが使ってるウールストールが古びてきたので、代替え品になるように毛100%で。
しかし、モチーフ編みだし、中細だし、
みっしりした機械織りのストールの代わりになる物ができるかしら?

細糸でチマチマ編むので、柔らかい物にはなると思うけど。

参照編み図は、モチーフつなぎ50
初めて買った編み図本。
モチーフ練習用だったので、
この本から作品として仕上げた物はあまり無いんだけど、お気に入りの1冊。
決定版 モチーフつなぎ 50―バッグ、ストール、ひざかけ、マフラー、クッションなど
主婦の友社


使用糸:ジャンボリー純毛中細

ハマナカのエクシードウールMに比べると、
糸の太さがまちまちで全体に細めで張りが少ないので、編みやすさは劣る感じ。
エクシードウールのセールは、本当に掘り出し物だったな~。
翌週買い足しに行ったら殆ど無くなってたものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。