日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

引上げ編みのルームソックスその2

2013年11月27日 | あみものLog
引上げ編みのルームソックス。
使い勝手がいいので、激安毛糸でもう一つ作ってみた。

つま先と踵の部分だけ、綿アクリルの段染め毛糸。
イタリア製!50g/115m
ワゴンセールで1玉200円を1玉。
それ以外のピンクは、いつもの激安毛糸ウール100%
カネボウ毛糸ロンシャンモード キッドモヘア50%使用 40g/83m
1玉100円×2。
1足分の原材料費 400円也(税別)

段染め糸の方が少々足りなくて、
※g計りながら編んだのに!
段の途中からピンクの糸に切り替えちゃったりしてますが、あんまり目立たなかったのでまぁ良しって事で。

片方編んだところで、母様に写メしたら欲しいというので
この子は母様に身請けされることが決定。

前回の全部ウールでふんわり編んだのと違い、
毛糸ギリギリだなぁとキツめに編んじゃったので伸びが悪いかも。
母様は足が小さいのでちょうどいいかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。