さくらやのまいにち

レモンから生まれた大事な子。

 
孫作戦・我が家の場合。

うちのばあちゃんは・・・。孫より先を行ってる人なので、娘(私)や孫よりずっと早く投票済ませていらっしゃいました。もちろん、A総理と仲間たちを見ては、「オエッ、キモチ......
 

大事だなと思っていたあおむし君が蛹になって、

みんなが毎日楽しみにしていたのに、

アリたちはホントやらかしてくれます。

最後まで付きまとっていたアリさんは、

いい加減にしなさいと私にギュッと○○されました(笑)

 

おうちに避難したレモンちゃん(レモンの木から生まれた子だからそう呼んでます)は、

私が仕事から帰ると、

観葉植物から落ちて、ひっくり返った状態でテーブルの上に。

 

キャーー、ダメだったかーーーと近づくと足をバタバタ。

まだ大丈夫そうだったので、

ネットで調べてはちみつの薄めた液を吸わせてみることに。

ネットって何でも教えてくれます、素敵(笑)。

 

だけど老眼のせいで、

レモンちゃんのストローが刺さってるのか、さっぱりわかりません。

息子を呼んで確認してもらうと、

はちみつ液、飲んでる様子。

 

元気になれ!

決して美しくないし、

羽は蝶々には見えないし、

なんなら、ちょっとグロいくらいだけど、

うちの子だからね、もう。

 

つづく。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@nantokanarura 良子さんの応援が必要です(笑)

いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。

レモンより
Unknown
良子

ありがとうございます。
お手数かけますが、よろしくおねがいいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのじけん。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事