さくらやのまいにち

そうだ、そうだった、思い出した。

アゲハ蝶のレモンちゃんが(あ、アゲハ蝶なのかも確かではないんだった)、

とりあえずのジップロック容器に入っていて、

これでいいのかな?という疑問もわいていたので、

またまたネットで調べもの。

 

へぇ~。

虫かごとかプラスチック容器はダメだって。

 

なんでも教えてくれます(笑)

 

そこで、作ったのがこれ。

洗濯ネットでつくるといいよって書いてくださってたので、

ちょっと工夫してこうなりました。

ジャン。

洗濯ネットをワイヤーハンガーを曲げたもので支えると書いてあったので、

100円ショップをぐるぐる回って探したものがスリッパラック。

ワイヤー製だったので、

グイっと広げてこの形に。

 

そうこうしてるうちに、

蝶々のレモンちゃんははちみつ液でめっちゃ元気になってました。

プラスチック容器から、これに移すときに、

にぎったレモンちゃんが私の手を登ってきて・・・

ぎゃーーー!私、蝶々が嫌いだったことを思い出しました(;´▽`A``

 

息子に入れてもらって、

とりあえず引っ越し完了。

 

あら、

蝶々らしく、天井を掴んで逆さにぶら下がっております。

羽はボロボロでお空には飛べないけど、

蝶々の暮らしを楽しめるかな。

 

明日へつづく。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
良子さんおはよう(笑)

今日もはりきって行きましょ
Unknown
良子

レモンちゃん
おっはよ~(^_^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのじけん。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事