さくらやのまいにち

こころがまえ。

てんてんが時々お漏らしをすることがあり。

もうおじいちゃまだもんなぁ。

マルちゃんの時のことを思い出した。

足が立たなくなったとき。

お外に行きたがるマルちゃんをこれでお庭に出したなぁ・・・笑

犬用のおむつはすぐ脱げるし高価だから、

赤ちゃん用のはかせるおむつでしっぽの穴を開けて、

この穴も、進化型は三角に切れるようになったっけ。

ウエアに安全ピンで三点留めをすると、

おしっこもうんちも安全で、

歩き回れるから楽でした・・・・。

マルちゃんは最後まで

母ちゃん特製の車いすで走り回っていたので、

介護らしい介護をしなかったけど、



てんてんはどうだろうね・・・。

とりあえず、

ビッグサイズのはかせるおむつを試着してみようか。

「まだまだ嫌じゃ」って言ってる気がするけどね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@kebaneco さん、
それを目指していきます!
試作用に、
孫のオムツをパクろうと企んでます(笑)
kebaneco
大丈夫
いざとなったら世界一オムツが似合うワンコになれるよ
tenmaru666
おむつの中に、
ウンチをモリモリして、
「母ちゃん〜♡」って走ってくるマルちゃんを思い出す。
赤ちゃんにかえっていくのね~って、
可愛くもあったよ。
痛みがなかったのは
ありがたかったかな。
ケイエス
ママさん、めっちゃ器用ですもんね。
それにしてもあのオムツにしろ車椅子にしろ、愛だな。。。
昔やった介護が今また役に立つのですね:)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの介護とリハビリ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事