さくらやのまいにち

悲しいお知らせとレスキュー。

 
イイコト考えた❤

孫作戦❤孫の話なら聞いてくれるじいちゃんばあちゃんに選挙権もらったばかりの孫たちがスマホで太郎くんと仲間たちの動画を見せます🎵何十年も同じ政党に律儀に真面目に......
 

朝、

私のお部屋のドアを開けて、

「お母さん、悲しいお知らせがあります」・・・と、

またしても旦那君が言うんです。

 

「え?なに??」って飛び起きたら、

「あおむし君が蝶々になっています。でもアリさんに食べられています」

 

 

ちょっとーーーー!って玄関にパジャマのままで走って、

見るとまだ羽が濡れたあおむし君→蝶々が

沢山のアリにやられてる。

 

とっさにそこにあったお水をかけると

アリがうまいこと流れていった!

 

蝶々はまだ動いてるし、意外と元気あるから、

アリのこないところへ移動。

 

でも、雨が続くし、

ちょっと目を離すとアリが周りにやってくるので、

結局はこうなりました。

仕事行かなきゃだし、

外に置いてて帰ってきたらアリに持っていかれてたなんて嫌だから、

おうちの中にレスキュー。

観葉植物の枝にとまらせておいて、私はお仕事へ。

 

きっときっと、

私がお昼休みに帰ってきたら、

きれいな蝶々になって家の中を飛んでたりして♫って妄想しながら。

 

・・・でも違った。

 

つづく。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@nantokanarura ありがとうございます!
今朝も元気でした。
私が仕事の間、無事でいてくれますように。
Unknown
良子

がんばれ!!!!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのじけん。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事