さくらやのまいにち

ごめんちゃい。

資格証の書き換えが遅れて、

反省文を出しましたと数日前に書いたところ、

お友達宅のお嫁ちゃんも衛生士だということで、

結婚して赤ちゃんが生まれたばかりだというのに、

「名義変更30日以内に出来なかった!」

と心配させちゃった模様・・・。

ゴメンねぇ---。

私があんなこと書いたから。

赤ちゃんが生まれたばかりで、

名義変更忘れたところで

なんちゃないのよ、どうでもいいのよ。

そんなの「新生児育てがどんだけ大変か」って

理由にしちゃえばいいのよ(笑)

書式の最後に、

「以後気を付けます」と印刷されてるのをみて、

「以後なんて無いわ!」と突っ込みながらサインをした私。

頑張ってね。←ひとんちの嫁ちゃんへ( *´艸`)

尊敬するよ、赤ちゃん育てとお仕事のダブルワーク。

私にもうちょっと根性があったら、

今こんなへなちょこ衛生士じゃなかったわ。。。

悪ガキ達と沢山遊んで思い出を積み上げた代償と思えば、

へなちょこも仕方ないと思えるけどね(笑)

ホントは、

働いてても子供たちとゆっくりできる時間があるのが一番だけどね。

早く日本がそうなりますようにーーーー。

うちの孫ちゃんもそんな日本で大きくなれたらいいなぁ。


またハルが、

テレビに夢中。

真剣過ぎる。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
うち、やりたいと思ったことを
笑われてもやってみることが楽しかった。
自分のキャリアは不足気味だったけど、
衛生士の楽しさは味わったなぁ。

継続した事の評価ももちろんだけど、
途中でリタイアしても、
またチャレンジしたときの勇気と頑張りも
ちゃんと評価してくれる世界になるといいなぁ。

ハルが好きな番組、ダントツはワイルドライフです~。
お鼻は鼻くそついててごめんちゃいです笑
ケイエス
もう20年ぐらいまえだけど、同僚にシンママさんがいてね、小さな子供と時間を過ごしたいけど働かなくてはならなくて、ベビーシッターさんに子供のことは任していたんだけど、ことあるごとにそのシッターさんが「今日は○○をして遊びました」とか「今日○○ちゃんはこれが出来るようになりました」って連絡してくるんですよ。
その同僚は「本当なら自分がその体験を子供と一緒にするべきなのに。一番楽しいはずの時期なのに」と泣いていました。そういうことをふと思い出しました。。。
逆に自分のキャリアを捨てて子育てに打ち込んだ人が、キャリアを捨てたことを悔やんでいたこともあります。
人の想いもいろいろですね。
でもそういう葛藤と戦うのがダントツで女性ってのが気に入らない。

ハルさんが真剣になるほどのTV番組って何だろう?
お鼻が可愛い:)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのじけん。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事