さくらやのまいにち

年金のハテナ。

私がバカなのか、
いつも
「はて?」と思う年金の謎。
最近、朝ドラの寅ちゃんが言わないから
私が言おう(笑)

「おー!」と納得してしまうような解説を聞きたい。

受け取れる年金が大幅に減るというニュースに、
いつも後づけされるのが、
少ない若者が大量の高齢者を支える仕組みだから
減額は仕方ない〜みたいな。

それ、
若者が高齢者に対して負の感情を持つように仕向けてる?
っていつも感じる←私だけ?

それもなんだけど、
なぜ、こんなに大切な
「暮らすための費用」を、
国民同士が必死に支える仕組みにしなきゃなの?
ホントに方法はそれしかない?

どうでもいいことにはチャッチャッと予算つけるよね?
イヤミ言っちゃうよ〜。

はて?
なぜに?

国が持てば良くない?
ソレ、誰も反対せんよ?
・・・不思議すぎる。

この国は、
若者のやる気や
優しさを削ぐことには
ホント、長けてる。

分からんくせに黙れ!みたいな
まるで毒親みたいな国(笑)

私はここでは黙らんけどね~。


さ、
今日は脱毛施術の日。
可愛い女子たちに癒されて働きます♡
私の毒も消されます(笑)

ハルもてんてんも看板犬&猫を
しっかりね!









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モヤっとする。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事