さくらやのまいにち

巡り逢ったかも(笑)

 
犬ブログだけどニャーも好き(笑)

そういえば、ワンコは生まれたときからずっとお家にいたけど、猫も縁があるのです、私。とっても美しいでしょ。大雨の中、外で産んだ子を咥えて持ってきて、私が受け取ると、また外に出かけて産......
 

おうちの中に植物が増えすぎてる感じもするけど・・・(笑)

また一つ仲間入り。

花屋さんではなかなか良い出逢いが無くて、

たまたま立ち寄った地域の物産館でこれを見かけました。

最初はチラ見して、

名札の「ガーリックバイン」にちょっとビビって、

一度駐車場を出たけど、

途中でスマホで「ガーリックバイン」を検索。

めっちゃキレイな画像があふれていたので、

速攻でUターンしまして、

またお店に入りました。

 

新入りさんで、

扱いがわからずにネットで調べまくって植え替えをし、

ちょっと安定してきたので今日はおうちに入れてみました。

寒さに弱いらしいので。

 

ガーリックと名がつくように、

花や葉っぱをちぎるとニンニクの香りがするらしいんだけど、

そもそもそんなことしないから大丈夫ですと書いてあって、

心が決まりました。

そうよね、そんなことしないし♪

 

あぁ~欲しかった。

やっぱり気になって仕方なかった。

あのまま帰っていたら、きっと後悔した。

我ながら、いつかの反省が役に立ってると自分を褒めた日でした(笑)。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「可愛いぞ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事