さくらやのまいにち

レモンっちが着々と・・・(笑)

レモンの花が咲いてた。

お弁当作って二人を送り出して、

ちょっと二度寝(ごめんなさーい)してしまった隙に

おーーー!

咲いてた(笑)

 

 

とりあえず、

旦那君にラインでこの画像を送り、

さぁ、これどうすんの?

受粉?

放置?

触るな?

 

・・・レモンで大騒ぎな夫婦(笑)

 

今日から世の中は少しずつ動き始めていて、

嬉しい反面、

でも昨日までと今日とどう違うの?って

モヤモヤするのよね。

やっぱり検査してほしい人が検査できることが、

みんな動きやすいのになって

どうしても思ってしまう。

だって。

大好きな人がいる人たち、

会いたくても会いに行けないじゃない。

チャットで顔を見ることができても、

電話やラインで話しても、

でも会いたいから、

だったら2メートル離れて話す?

触れたいと思ってもダメ?

そんなのイヤだと思わない?

二人が検査して、

大丈夫なら隣に行きたいよね。

大丈夫だったら、

その日から絶対に生活に気を付けて暮らすよね。

違うかな。

自分と大事な人を大事にすることから始まるんじゃないの?

 

誰かに叱られるから生活に気を付けるなんてことは少しも続かないよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さくら
そうそう、ツボミがキレイな紫だったけど、
咲いたらこんなに白い綺麗な花でした。

香りがね、
結構強め。
さすがレモンっち(笑)

はちみつレモン、懐かしーーー。
無事に実がなったら、
皮までしっかり食べられるメニューでいただきます!
あけん
お花
白だったね(^з^)-☆
立派だったね(*^^*)

中学のバスケ部
一年がハチミツレモンを作って行ったのを思い出したよ
(´ж`;)
さくら
のろかめさん、ありがとうございます。
3年目で2個!
とっても愛しいですよね~。
大事に食べなきゃ、どうやって食べよう・・・って、
まだ花が咲いただけなのに先走ってます(笑)

青虫・・・気を付けます。
もう結構、色んな虫の洗礼をうけてますけど・・・。
のろかめ
こんにちは。レモンの開花おめでとうございます。私のも昨年、育て始めて3年でやっと実がなりました。2個だけど。蕾からずっと見守りましたが、特に受粉などはしなくてよかったです。蝶の繁殖期には青虫が葉っぱを好んで食べるので、丸裸にされないように、見つけたら他所へ引っ越ししてもらいましたが。実が立派になりますように🤗。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「可愛いぞ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事