BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

アブノーマル

2007年11月03日 21時09分08秒 | Lycee
まず最初に、何回かやってるLyceeのルール関係の謝罪から。栞の能力にターン1回制限あるの気付いてなくてすいませんでした!!今までの対戦でターン中何度も使ってしまった時の相手の方、本当に申し訳ございませんでした。明日の公認大会に使う前に気付いて良かったです。

さて今日は10時半くらいからLyceeのフリーをやってました。昨日立てた予定によると、昨日の夜はギャラクシー、深夜はアリスマチックをやり、今日Lyceeのフリーだったのですが、無理無理無理無理。体が持ちませんでした。昨日は10時半くらいに猛烈な眠気に襲われてギャラクシーを中断し、11時くらいには爆睡していました。そして今日起きたのが8時半だったのでさぞやすっきり目が覚めてる…と思いきや一日中ちょお眠かったです。

今日は持っていったデッキ(月日・宙雪月・花雪月・日花)を一応全て使ったのですが、やたらと月日ばかり使っていた印象があります。

新しく作っていったデッキは花雪月のみ。これは…解体決定ですね。明らかに月は必要ない、というより入れると回らないです。今日の1戦目はこれで戦い、奇跡的に上手く回ったのでいけるかな?とも思いませんでしたが、その後はさっぱりだったのでやはり無理だったのでしょう。
ちなみにどんなデッキだったかというと、相澤秀平とグラバスを並べるデッキです。…これだけでも無理そうだ!両方出たときは強かったです。最初の試合だけでしたが。まあ相澤秀平が強いということは分かったのでもうちょっとまともなデッキに組み直したいと思います。明日までには間に合いそうにありませんけど。

月日青みこはとにかく「セージなんて言う人嫌いです」。セージとシオンを並べられた時は泣きそうになりました…。ノーマがいれば手札は無駄に増えるのでエポナや涼月ならばなんとかなるのですが、セージはホントに無理…。早くニトロプラスのプレリに入ってたやつが使えるようになることを祈っています。
そして今日やって分かったこと。このデッキを使うと陵辱ゲーをするか陵辱ゲーされるかしかありません。青みこにコンバでき、シルヴィア・謙信・リシアンサス等が揃ってゲーム中盤で相手がギブアップするような場を作ることもあれば、初ターンにセージが出てきてそれだけで終わることもあります。ていうかセージ1枚で終わるようなデッキを本当に公認大会で使うのかな…。
あとこのデッキは紅チキンのニコニコにアップするように何回か録画をしました。その中で日単と勝負していた時のことです。
割といい勝負をしていたのですが、途中で子供が。なんて言うカードなの?とかどうやったら勝ちなの?とかこの数字は何?と聞いてきました。ちょっと答えてやれば去るかなと思っていたのですが、立ち去る気配はありません。そのうちその子供の友達らしき子供もやってきました。そいつがやたらと「変態って呼ばれない?変態って言われたことない?ねえ変態って言われないの?」と変態変態言ってきます。2人はだんだんエスカレートしていき、勝手にカードを弄るなど邪魔をするようになっていきました。横にはコミコミもいたのですが、見るからに切れる寸前に…。最後はスケッチブックでEX2を引けば勝ち、EX2以外を引けば負けというギリギリの好勝負となったのですが、その時も「俺が選べば勝てる!」「いや俺が!」みたいなことになり、カードを引っ張り始めました。引き剥がして自分で引いたのですが、結果はEX1で負け。「だから俺が引いてれば」「弱い」「ねえ変態って言われない?」「先輩なのに弱いの?」等言われ放題。試合が終わった後も暫らく居続け、「変態って呼ばれない?ねえ変態って言われる?」と言いつづけてました。最後はコミコミが半分切れたのを見て去っていきましたが、本当にもう…。その後撮り直したのがそこそこいい試合だったので良かったのですが、なんだかなあ…。

メインのはずなのに最近さっぱり使われていない3色メレムは3回くらい使ったのですが、一度もメレムが出ませんでした…。1回は勝てたのですが、やはりドロソがないときついです。せめて長谷部だけでも…。
メレムミラーでやったときは相手だけメレム。相手がデモニッションを使う度紅チキンと2人で「ゴミ箱かーらてーふーだーに、デーモニッション!デーモニッション!」と合唱。これは流行らすべきだと思います。おっくせんまん!おっくせんまん!のリズムで歌ってください。

で、帰ってきたのですが、疲れはとれず…。眠くて眠くて。今日も早めに寝ると思います。そして明日は公認大会へ。それでも眠いんだろうな…。ではコメントレス。
>へタレ
もうredhillがどこにも…。

確かにいいキャラ多いね。今のところ「こいつが1番!」と思うようなキャラはいないけど。とりあえず色々クリアしてみないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅チキン)
2007-11-04 00:48:41
ごみ箱から手札にデモニッション♪デモニッション♪

はぁん

返されしカードは場にいる~♪
返信する
Unknown (ヘタレ)
2007-11-04 02:40:23
redhillって打つの携帯だと面倒なんすよ
俺の個人的ランクは、
白衣>黒衣>小夜音=冬芽>立花>伊織
ですかね。中条姉妹の可愛さは異常
返信する

コメントを投稿