BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

きみの瞳に困憊☆

2007年08月11日 08時38分25秒 | Lycee
今日のタイトルを決めたのは昨日の事なので、昨日の僕には予知能力が備わっていたとしか思えません。もう本当に疲労困憊です…。
ちなみに今日のタイトルを言った人は昨日から使ってる作品で一番好きな人です。

今日はLyceeのウィークリー大会に出場してきました。上位賞が観鈴ということで参加者もいつもよりかは多く(それでも都会に比べればまだまだだと思いますが)、取った人交換してくれないかなと思ってました。

使用したデッキは雪日蘭。嫌われるかとも思いましたが、まあそうまでして観鈴が欲しかったということで。それに初めて使うデッキを3回も4回も回しきれるとも思っていませんでしたし、他にも蘭を使う人はいるだろうと。ところが蘭を使ってるのは僕一人だったのでちょっと心苦しかったのですが…。まあとにかく精一杯頑張ろうと。

以下結果。ただ、本当に心の底から疲れ果てているので、記憶も定かではありません。実際に戦った人とかがここを見て、「それ違うし!」とか思うかもしれません。そうなったら「こいつ疲れてるんだな…」と諦め気味にそっとコメントでもして下さい。直します。

1戦目:花単
先攻不幸不幸不幸魂縛り。…どうしろと?あゆがいたのが救いでした。というか不幸が腐るのって序盤だったらあゆさえくれば何とかなる気がしません?雪使い見習のいうことなんであてになりませんが。たしか1ターン目は観鈴長谷部エンドとかいうよく分からないエンドだった気がします。
そしたら相手も相当事故ってるようで、ほとんどアタッカーが出てきませんでした。なのであゆ不幸から蘭を揃えて、蘭ゲー+魂縛りゲー。魂縛りで特殊能力を使わせず、こっちの観鈴とかアニスもバニラになってもらって殴りまくってました。勝ち。

2戦目:雪単
序盤は速攻で蘭がコンバできたこともあり、相手を更地にしながら打点を稼ぎました。ある程度打点差はつきましたが、伊吹不幸などでこっちの場も酷いことに。しかも菜々子に不幸を取られてハンド差も酷いことに。しかし、菜々子でドローしてくれてるのでデッキはどんどん減っていきます。最後はあゆ不幸を連発して過剰ドローで勝ち。
4戦の中でこの試合が1番白熱したと言うことは記憶しているのですが、詳しい内容を覚えていないのが残念です。いい戦いだったがゆえに、もうこっちは心身ともにボロボロ…。

3戦目:花単
ボロボロだって言ってるのに苦手な花単。
相手先攻でAFにマルチと予知の娘。後攻で蘭コンバ・長谷部と並べられたのが幸いでした。とりあえずマルチに朱雀。
するとまたマルチが出てきたんでまたマルチに朱雀。マルチに朱雀ってのは美味しいんですかね…?
つぎに愛生に朱雀をうって朱雀は終了。あとはあゆ不幸から監禁使ったりで除去除去。それでも花単の展開力はたいしたもので、AP2を1体とAP3を2体並べられました。DFもそこそこ出てきました。これだから花単は…!
デッキ差はついていたので性食行動とかで頑張って逃げ切って勝ち。追われる状況、あと何ターンか長引いたら負けるって試合が続くのは辛いです…。

4戦目:宙日
最終戦。最初観鈴を割る割らないって話をしていたのですが、4,5k分もカードを渡すより、イチかバチかの勝負の方が面白くない!?って思い直してガチ勝負をすることに。最初から観鈴は交換で手に入れるつもりでしたしね。
しかし、3回も回ったんで4回目はないだろうと思っていたら見事的中。初手には蘭のかけらも見えはしませんでした。あ、いや朱雀なら2枚ほど見えました。そしてもう1枚落ちました。
ということで蘭は諦め(グラドリを止めるためにコンバ前は出てきました)、相手が宙の中型メインで押してきたのであゆ不幸あゆ不幸あゆ不幸!なんか今日はメチャクチャあゆ不幸のお世話になってますね。創作・看板娘って言おうとした時、創作対応ヒステリーされたのは驚きましたし辛かったですが、相手が回らなかったのと(あとでデッキを見せてもらいましたが、本当に回ってませんでした)、除去が上手く刺さったのがあって勝ち。

というわけでなんと優勝!!どれだけカードが無くなるんだ…と思っていたら無傷で観鈴をゲットできました。本当に嬉しい誤算です。
それでは今日はこの辺で。明日は公認に行ってきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぃま)
2007-08-12 00:50:55
この間大学で、課題そっちのけでAIRを見ていたらマジ泣きしてしまいました。

みなぎとみちるのくだりで。
友人「な・・・泣いてる・・・・?」

ほんとどうしようかと思いましたよ。えぇ。
返信する

コメントを投稿