BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

デッキオフィ化計画のその後。

2007年09月23日 21時13分21秒 | Lycee
とりあえず今こんな感じ。

長谷部 彩:×
須磨寺 雪緒:コンプリート!
りりか:コンプリート!
ラピス・メルクリウス・フレイア:×
氷室 サキ:コンプリート!
ユウ=ヤマナミ:コンプリート!
仰木 千夜:コンプリート!
衛宮切嗣:50~66%
アイリスフィール・フォン・アインツベルン:コンプリート!

以外にどんどん集まりました。切嗣が50~66%なのは何積みにしようかまだ決めてないからです。
まあラピスが全然無理なのは予想の範囲内ですが、長谷部が想像以上に集まらなそうです。氷室サキなんて上位賞なのにサクサク集まったのに…。

さて今日はLyceeのGP予選に出場してきました。2回目。出れるかどうかはわかりませんが、何とか1回は優勝して権利欲しいです。
使用デッキはまたまた雪宙タッチ月。最近これ以外で勝てないような気がしてきました…。ルビーと駄菓子が手に入ったので星がらみを作ってみようとは思っているのですが。右足の悪魔を使って宙星とか強そうです。

1戦目:月単
まつりと要神社をメインとしたデッキでした。中央AFにキャラを出そうと思って切嗣がステップしたもののそのキャラは中央AFに出なかったという大失敗や、TM3の小次郎がいるのに須磨寺の能力を使おうとして失敗したという大大大失敗をしてしまったものの(小次郎の能力に対応できないの知らなかった…)、まつりを2回除去して勝ち。メレムは出ませんでしたが、切嗣が偉かったです。あと須磨寺のダイブに的中してきたのを天誅できたのも大きかったです。

2戦目:月単
有坂詩奈で手札を増やし、的中毒電波他もろもろで何もさせてくれないデッキ。…だからそのタイプのデッキには前回のGP予選でもボッコボコにやられてトラウマものなんだってヴァ!
先攻長谷部りりかエンドしたらすもコロ。わーい死亡フラグ!こういう時に限って天誅は無し。
ただ前に同じデッキにやられた時よりはましでした。その後ずっとりりかが殴れてましたので。…が、りりか以外のキャラは出させてもらえませんでした。
菅原には爆破解体でご退場願って回復を防げたのでぱっと見惜しい感じのデッキ差でしたが、まあ状況的にはボッコボコでした。負け。

3戦目:雪日
天誅握ってたんで初手3ハンドからメレム。逮捕はされませんでした。
3戦目にしてやっとメレムが出たんでハンドアドを活かして有利に進めることが出来ました。あとは切嗣の能力か天誅のどちらかが使えるような手札にしながら殴っていって勝ち。やっぱりメレム強いです。

という感じで2勝1敗。またも権利は逃したものの、上位賞はゲット!2枚目。でもデッキオフィ化計画のせいですぐ消えていきますが。

そろそろ新しいデッキを作ってそっちで大会に出たい所ですが、まあそれはテストが終ってからですね。それにしても意外と3色メレムが勝ててるのが嬉しいです。では以下コメントレス。
>redhill
本当に大変そうだ。持ってる人は使うからかなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想GUYの求人情報 (編集者)
2007-09-25 16:56:51
予想GUYの求人情報。少しアウトローな高額求人情報満載!平均日給4万~。時間のある方、興味のある方はどうぞ。44
返信する
人型玩具 (次世代女性玩具)
2007-10-01 05:45:18
21世紀の人型女性の玩具は之れです。今はネット内でのスタンダード!?昔に比べて欲が解消し易い善い時代になりました。55
返信する
どんだけぇ~ww (ふぇらってGO♪)
2007-10-08 14:49:24
極うまふぇらにすとに出会ったょ♪しかもお小遣い付ってどんだけ~www48
返信する
アムロィきます!!! (ェロアムロ)
2007-10-14 22:08:53
ガンオタの性処理は今や此れ!!!

http://87koala.net/q/gbCnR/
返信する

コメントを投稿