BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

もーいーくつねーるーとー

2007年04月08日 22時59分22秒 | Lycee
新学期…。ちなみにあと3回です。

今日はLyceeのGP予選に行ってきました。これで4回目ですね。残りは2回です。では結果を。使用デッキは相変わらずの移動型日単。ういんどみるのカードが2枚しか入っていないので、GP用にデッキを直すのも簡単でした。

1戦目:花単
風子型でしたが、風子が出てくることはありませんでした。岩崎優香は出されましたが、あまり活用できる流れではありませんでした。ほぼノーガードの殴り合いになり、そうなれば日単のスピードが勝ち。

2戦目:宙単るーバラ智代
怖い怖いと思いながらも、実は今まで一度も対戦したことが無かった智代がここで初登場です。
こちら先行で麻弓・麻宮エンド。相手の手札はるー+小型中型。バランスも大型もなく困っていたそうです。りりか・ウィッカ・グラドリをDFにおいてエンドでした。亜沙先輩などを使って打点差をつけたところで智代登場。後は智代が出てくるまでについた点差を離されないよう、相手は追いつくよう、お互いかなり長い時間を使って悩みながら試合は進んでいきました。相手の攻撃は全部通らないようにしていましたが、相手のDFも埋まっていて智代も起きてるのでこっちも殴れない…。そんな膠着状態が続きました。相手は令呪・カルラなどでいっきに追いついてきます。途中久しぶりに見た舞の能力を忘れるという痛恨のエラーなどもあり、最終局面では一生懸命で負けという状態に。もう駄目か…!と覚悟したのですが、相手が一生懸命を握ってなかったので何とか勝利。

3戦目:日星
とりあえずIDで上位賞ゲット。権利はもう持ってますしね。ということでフリー。
結果は関係ないのですが、相手が日星ということで俄然やる気に。今まで対日星戦は勝率0割で、GPに出場したときそれじゃ駄目だ!ということで。
しかし、結果は惨敗…。やはり日単では日星に勝てないのでしょうか?しかもこっちは観鈴登場・相手はなし、白玉ゲーもされなかったのに…。

ということで2位で上位賞ゲット!何気にこれで3枚目ですね。まさか6回のチャンスのうち半分も上位賞取れるなんて…!しかしまだ2回チャンスがあります。上位賞はともかくとして、権利を取れるなんて思ってもみなかったですしね。redhillにも言われましたが、最近調子がいいようです。…なんて調子に乗ってるとあと2回は全然駄目なような気もします。

あと話は変わりますが、今日のカープの試合は酷い…。Lyceeの方に行ってたので直接見ることはできなかったのですが、昨日2.28だった広島の防御率が3.65へ…。フェルナンデス投手が大大大大大大大大誤算でした。広島の全失点の約3割は彼が今日一日で失った点数です…。「ナックルボーラーは当たりの日とはずれの日がある」みたいなことを言っていましたが、これでは信用できません…。5回に1回のはずれがたまたま今日当たったのだと信じたいです。2回に1回この投球だったら厳しいです…。
ではコメントレス。
>redhill
それでも今日参加した君を尊敬するようなしないような。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-09 00:20:57
今日はお疲れでしたー

次のトイスには来るのかな?

もし来るのであればフリーでデッキ変えてやってみない?日星の動きを知ればどう動くが良いか参考程度にはなるかもかも
返信する
Unknown (redhill)
2007-04-09 23:48:06
逆に自分だけ観鈴出したのが仇になったんじゃないですかね。日星のがスカッドと白玉の分直接ダメージがありますから、日単の打点じゃ追い付かなかったんだと思います
返信する

コメントを投稿