BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

今日のカープ

2005年09月07日 22時17分32秒 | 今日のカープ
7回裏に一挙5点!大竹の好投と合わせて見事な逆転勝利!

 横 浜 200 000 000 2
 広 島 000 000 51× 6
 
 勝 大竹23試合9勝9敗
 敗 ホルツ42試合1敗
 本塁打 佐伯15号 前田29号

これです、これ…。疲れて帰ってきたとき、一番癒されるのはカープの勝利ですよ!
今日の先発は大竹。奪三振を取る能力は素晴らしいですが、いいときと悪いときの差が激しいので少々心配でした。が、今日は素晴らしい大竹でした!いつもなら四球で自滅していくのですが、今日は四死球2と実に安定。1回に四球→ホームランとなったときは、またか…。と思いましたが。奪三振も7とまずまず。三浦しだいでは奪三振王も見えてきました。そして7回2失点で9勝目!2桁勝利も目の前です!その後は佐々岡→ベイルと現状で一番安心できる投手リレーで危なげなく勝利。こんな試合を多く見たいものです。
打つほうではなんといっても7回裏の攻撃でしょう。今日は、1回から5回まで毎回安打を重ねるものの、1点が遠い苦しい展開でした。相手に先制されてましたしね。特に1回の緒方安打→山崎犠打から繋がらなかったのは痛いですね。このパターンはかなり多くあるのですが、結局1点も取れないことが多いです。この前の嶋のヒーローインタビューで、嶋も気にしていたようなことを言っていましたが。しかし、ドラマは7回にやってきます。森笠に安打がでるものの、2死。しかし、山崎の安打と嶋の四球で繋ぐと4番ラロッカの走者一掃のタイムリーツーベース!一気に逆転します。そこで終わらないのがさすがカープといったところでしょうか。止めとばかりに前田の4試合連続の29号2ラン!エラーで逆転された直後の横浜にとっては非常に大きなダメージだったでしょう。さらに山崎の猛打賞となる適時打で6-2。これで決まりでした。
新井には悪いですが、やはり4番にラロッカがいると心強いですね。緒方→山崎もきっちり機能していますし、ラロッカ→前田→新井→栗原という打順は敵から見てかなりの脅威だと思います。あとは嶋さえ調子を上げれば、これ以上無い最強打線の出来上がりです。
巨人が負けてゲーム差は2。なかなか縮まりませんが、このあたりで一気に追いつきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿