BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

永遠の初心者

2008年08月03日 23時18分26秒 | Lycee
いつまでたっても弱いとか、勝てないとかなら分かりますが、大会中に起こし忘れを2日連続でやっちゃダメでしょう…。こんなんだったら10日のGP本戦は全敗ですね!

さて今日はブードラに出場してきました。初めてでしたし、参加賞もそれなりに欲しかったので楽しみにしてました。

でまずはカード配り。1パック目の1枚目が総帥。…これを出すデッキを作るしかなくね?ということで宙をメインにカードを集め始めます。で総帥を出すというなら怖いのはプリンセス。全部回収して逆にこっちが使っちゃえばよくね?ということで集めるのは宙花に決定。そしたら宙が少なくて少なくて…。特にリサと4/0のやつが0枚だったのが辛かったです。他にも宙を集めてる人がいるんだろうなあと思ったり。
結局4/2のやつは4枚揃ったものの、あとはラフィエル前後が1枚ずつ、タマ姉が1枚に総帥が1枚。コストにするために3人娘とブービートラップが4枚ずつ。花はプリンセス前後が4枚ずつとシルファとか瑠璃とか。そんな感じの花宙が出来上がりました。

1戦目
相手は雪花月。とにかく愛佳が強くて打点がさっぱり通りません。しかも雪の除去するおっさんとかパクる男で押されまくり。途中で起こし忘れがあってテンションも下がる下がる。そのままボコボコと殴られて負け。相手男2体だったのにプリンセスも引きませんでしたしね…。

2戦目
相手は日を中心としたデッキ。先攻ロクさんにダッシュ。相手リースもどきの男。じゃプリンセスで寝かせばよくね?ということで中央にプリンセス。左に4/2のやつ。これは勝てる!と思ったらはるみの能力を忘れてて4/2のやつが消え、相手のリースもどきもいなくなったので、あれ?これじゃロクさん殴れなくね?と思って焦ってプリンセスエスケープ。素直にロクさんドロソで使ってれば良かったのに…。そんなこんなでガンガンハンドアドを失ってる間に相手はAP3を並べてきました。総帥とか出して打点レースになりますが、最後はヘタレ力のせいで打点が届かず負け。

3戦目
4戦目
お、覚えてない…。どっちか勝ってどっちか負けました。勝った試合はプリンセスゲーだったような。負けた試合は…ああそうだ。無理にラフィエルコンバしたら打点レースで負け。

5戦目
相手は宙と日メインだったような。ロクさんとタマ姉と4/2のやつ並べて愛佳で1体止めて…。相性勝ち。

というわけで2勝3敗の6人中5位。うーん、ブードラって難しい…。まあ今日はまーりゃん先輩ホイルが手に入ったのでいい日でした。あと11枚!では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-05 09:02:55
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://F0BPAKe.darani9pi.net/
返信する

コメントを投稿