BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

今日のカープ

2007年08月24日 23時18分21秒 | 今日のカープ
大逆転!最後はサヨナラ!チーム通算3500勝をもぎ取ったのは再復帰の尾形のホームラン!!

横浜 1 0 0 3 0 0 1 2 0 - 7
広島 0 0 0 1 0 0 5 1 1* - 8

勝 永川4勝5敗24S

ああ、今日の試合見たかったです…。スカパーでもやらない、地上波もやらないではどうしようもありません。巨人戦はたまにこういうことがあるから嫌です。よりにもよってこんな素晴らしい試合の日に…。いや、黒田投手が打たれたんで一概に素晴らしいと言い切ることもできないんですけど。

今日の先発は久しぶりの登板となった黒田投手。当然期待は高まります…が、残念ながら6回4失点と結果を残せませんでした。ただ、3失点となった4回の失点のきっかけはアレックス選手が打球を見失うという不幸なものでした。次は頑張って下さい。

打撃陣は今日本当によく頑張ってくれました。最近のカープ打撃陣は本当に粘り強く、多少点差があっても逆転してくれると信じさせてくれます。
今日も7回に一挙5得点で一気に逆転。欲をいうなら前田選手にはヒットで点を取って欲しかったですね。今日の前田選手は残念ながら無安打。
そして逆転を許してしまった直後の8回裏も山崎選手のタイムリーで同点。山崎選手は調子が良いですね。今日は隠し球Tシャツも販売されましたし。僕も欲しい…!
そしてそして同点で迎えた9回裏。4番新井選手・5番栗原選手で簡単に2アウトを取られます。永川投手に打順が回った所で代打尾形選手。怪我を乗り越えての開幕1軍を果たしたもののまた2軍生活に戻ってしまい、最近また1軍に復帰した尾形選手です。非常に人気があり、僕も大好きな選手です。そんな尾形選手がワンスリーからの5球目を…見事サヨナラホームラン!!!これで巨人相手に4連勝、チームは通算3500勝という節目の試合になりました。

というわけで見事な再逆転勝利!黒田選手にまた勝ちがつかなかったのが残念ですが、いい試合を見せてもらったので大満足です。チーム通算3500勝という記録も作れましたし。あとは前田選手の2000本安打に向かって一直線!3位以内に滑り込んでの優勝へも一直線!明日も頑張れ、カープ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿