BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

メルブラの人気すげえ。

2007年08月24日 00時33分47秒 | アニメ
6つ、5人からのコメントが頂けるとは…。過去最大級です。毎日メルブラの話題にしたらこのブログも盛り上がるかもしれません。まあ無理な話ですが。今日だってやってないですし。弟のパソコンでやってるんで、弟が使わせてくれないと出来ないんですよね。僕のパソコンは最近あまりに調子が悪く、メルブラがまともに動きません。それは別にいいんですが、エロゲをやるときオープニングムービーが途切れ途切れになってしまうのが本当に辛い…。リトバスのオープニングまともに見たいよう…。通常の部分は大丈夫なのが救いです。

今日は久々にアニメの話。
僕はアニメのほとんどをスカパーのAT-Xやアニマックス、キッズステーションなどで見ています。特にAT-Xですね。で、そういうのだと大体普通より遅れます。1,2週しか遅れないのから1年くらいたってやっと見れるアニメとか。シャッフルアニメ版だって見るの来月ですよ。なら地上波で通常通り見れるのの方がいいというと、スカパーの方が圧倒的に画質がいいんでそうとも言えないんですけどね。

で、AT-Xでやってる中でも一番楽しみにしているのがグレンラガンとスクールデイズ。グレンラガンが2週遅れくらいで、スクールデイズが1週遅れくらいです。グレンラガンはネタバレに泣かされまくりました…。アニキのこととか、ロージェノム戦の後どうなるとか…。1週間遅れならまだいいんです。次回予告を見た後に次の週のネタバレならまだ我慢できます。2週間遅れだと…。で、今日我慢できなくなってニコニコで最新の話まで見てきてしまいました。続きが気になって気になって。
21話の最後のところ格好良すぎです…!11話のシモンがとてつもなく格好良く、こんなに凄いのを11話で出しちゃっていいのか、これから先これを越えられなくて困るんじゃないのか…とも考えましたが、11話に匹敵するくらい格好良かったです。

人とケモノの二つの道が、捻って交わる螺旋道!
昨日の敵で運命(さだめ)を砕く!明日の道をこの手で掴む!
宿命合体グレンラガン!
俺を誰だと思っていやがる!!

改めて書いてみてもやっぱり格好いい!!いや、セリフの内容がどうのこうのよりも、セリフを思い出すとその場面を思い出すので。11話もセリフだけだと微妙でしたし。あの場面であのセリフだからこそ格好いいのです。
あと11話だとあれですね。シモンが助けに来たときのニアの「ああああ…」ってところが可愛すぎです。
あとは最後次第で僕的神アニメ認定です。ちなみに今まで認定したのはスクライドどガンソード。

スクールデイズもいいですよね。毎週爆笑しながら見ています。…え?爆笑するようなアニメじゃないですって?
いやまあそうなんですけど、僕ドロドロの三角関係とか大大大好きでして、そういうの見るとついつい笑いが込み上げてくるんですね。確かに誠は殴りたい主人公ベスト3に入るくらい最悪な人間ですが、展開は大好きです。7話まで見ましたが、なんか誠君また言葉に傾いてるじゃありませんか。すげぇ、もっとドロドロしそうだ…!ある意味最高に好きなアニメかもしれません。
ここまで面白いと原作の方にも興味が出てくるのですが、なにせ僕のパソコンは普通のエロゲのオープニングすらまともに見れないパソコン…。新しいパソコンを買うまで我慢ですかね。

というわけで久しぶりにアニメの話でした。そして多分誰ものってこない…。あってもコメントレスへのコメントでしょう。ではコメントレス。
>redhill
>紅チキン
>Unknownさん
>朱さん
>きぃまさん
全員メルブラの話なんで申し訳ないですがまとめて。

とりあえずエリアルってのは空中コンボなんですね。了解です。しかし、エリアルって言葉が存在したとは…。全く聞いたことのない言葉ですが、ゲームで女主人公につけてるんですよ。エリアルって。
GBAのサモンナイトを女主人公でやろうとしたのですが、女主人公に名前をつけるってことはほとんどなかったんで名前を悩みました。(男だったら「DTK」「テイマ」「リョウ」のいずれかですが。)で、ふと見たらアクエリアスがあったので、アクエリ…クエリア…アクアス…エリアス…、エリアスかな。あーでもなんとなくしっくりこないなあ。ちょっと変えて…うん。エリアルなんていいんじゃないかな。
って感じで。これからは他の名前を考えねば。女主人公の名前が「空中コンボ」だなんて嫌過ぎる…。

しかし最後が投げ…。投げなんて格ゲーで最も苦手なものの一つですよ。するのもされるのも。練習してもどうも上手くいかないんですよね。試合中使おうと思ったら、失敗してよく分からないことをしてるうちにボコボコにやられてますよ。それを空中でなんて…。
ちなみに他の最も苦手なものはガード。

Unknownさんはわざわざコンボをどうもです。数字はそういう意味だったんですね。知らなかったです。
そして、やっぱり意味がわからない…。いや、意味が分からないというのは正確ではないですね。教えてもらったんで分かるわけすし。
目がチカチカしちゃって見てられないというか…。やってるうちに分からなくなってくるというか…。あ、あれです。難しい数式を見て考える前に理解することを放棄するような。そしてやりゃあ分かるだろうと思って頑張って解こうとするけど結局わからないような。そんな感覚です。…ごめんなさい。

きぃまさんはパッチどうもです。今度弟のパソコン見て確認します。
遊べたものではないってどういう状態になっているのでしょうか?

いつの間にか出来るようになってる…。そうなることを祈って、とりあえず今はガチャプレイで楽しんでようと思います。
ああ、でもそう決心すると練習とか絶対しないんだろうな…。やっぱり格ゲー向いてないのかな…。
大乱闘スマッシュブラザーズとかだったら結構強いですよ!いや、そこそこ、少し、僅かに…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅チキン)
2007-08-24 22:47:58
まあ、アニメ全く見てないので話にのれないのはすみませんw

まあ、普通にやってればそのうち強くはなると思いますよ
ただ、やっぱ対人戦での経験を踏まないと変われない気もしますね
基礎知識や戦術を学びつつ、楽しんでゲームすることが一番だと俺も思うので
ギルティギアはそうやって了さんと勇者ヤマケチ(仮)一行に差がついてしまったんでしょうねwww
返信する

コメントを投稿