BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

初風邪

2008年01月04日 21時29分14秒 | ポケモン
頭痛とか吐き気はないのですが、若干の熱と寒気、そして強烈な気だるさが。別にそれだけならいいんですが、学力調査テストを控えた家庭教師の教え子にうつってないか心配です。

そんなわけで動くのがしんどいのでずっと家でポケモンやってました。年末に後輩とポケモン話をしてからまたポケモンにはまってます。
しかもその後輩がかなりやりこんでたので僕まで個体値選別普段の何倍もかけてます。12月30日からやりはじめて、育て終わったのが2体だけ。個体値、拘り始めると面倒だなあ…。

今作りたいのがサカキパーティ。クチートパーティはエメラルドがなくて冷凍パンチを覚えさせられないので諦めました。2体目は育てたんですけどね。冷凍パンチなしだとあと2体くらいが限界ですかね。

で、サカキパーティ用に育てたのがスピアー。何でサカキがスピアーなのかはポケスペ参照。
しかし、スピアーの型が決まりませんでした…。いつも通りまずはポケモン対戦考察まとめWikiを参考にしようと見てみたのですが…。
普通どのポケモンにも「フルアタ型」とか「積み型」とか「○○キラー型」とか型が考察されてるんです。それがスピアーの欄には「精一杯型」だとか「1発くらい耐えろ型」だとか「ヤケッパチ剣の舞型」だとか…。いやまともな型も書いてあるんですけどね?
とりあえず色々参考にして、どくびし・がむしゃら・どくどく・シザークロスに。どくびし・がむしゃらが出来れば上出来。どくどく・がむしゃらで相打ちが狙えたりとかも。それなりに活躍してくれ…ればいいなあ。

今タマゴ孵化作業中なのがシェルダー。なぜサカキがパルシェンなのかはやっぱりポケスペ参照で。
後出しでガブリアスを狩れる貴重な存在です。

で特殊受けでガルーラを育てる予定です。ガルーラはゲーム版でサカキが使うイメージが強いですよね。最終メンバーには入ってなかったような気がしないでもないですが。
催眠に強いのもいいですよね。対ゲンガーで勝てるかどうかは運次第ですが。でも運が良ければ後出しでもかてますよね。

こう考えると、先鋒スピアー・パルシェン・ガルーラのサカキパーティって意外といけるんじゃ!?と思ったり思わなかったり。

あと残りのメンバーはどうするか…。見せ合いありの3on3をするならやっぱり6体揃えないと。
イメージ的には、サイドン・ダグトリオ・ニド夫妻・ペルシアン…。サイドンはドサイドンの劣化になってしまうので却下。でもサカキなら地面は外せませんので、ダグトリオかニド夫妻のどちらかは入れたいですよね。見た目ならニドキングでしょうか。

まだ悩みに悩んでますし、ガルーラまで育て終わるまでには相当時間がかかると思いますので、「サカキならこのポケモンだろ!」みたいなのがあったら教えてください。では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-01-19 22:17:57
サイドン。
劣化とかいう言葉で流すのは愛が足りない。
普通に強いですよ。
返信する

コメントを投稿