BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

今日のカープ

2005年10月07日 23時35分16秒 | 今日のカープ
黒田のために、野村のために、山本監督のために…。選手とファンが一丸となった大勝利!

 広 島  020 002 036 13
 ヤクルト 001 102 000  4

 勝 黒田28試合15勝11敗
 敗 吉川60試合3勝3敗
 本塁打 栗原15号 嶋26、27号

本日は神宮での対ヤクルト戦最終試合でした。
今日の先発は大竹。2回までは素晴らしい投球でヤクルト打線を無失点に抑えますが、3回、4回にスクイズなども含めて2点を失ってしまいます。せっかくのリードを守りきれず、がっかりしていると…。
なんと5回から黒田が登板!驚きました。「解説の人、何言ってるんだ?」と思っていました。7回を投げた前回から中2日の登板。しかも4回もですよ!?一気にテンションが上がりました。チームのテンションも上がったのか、嶋の勝ち越し26号2ランホームラン!「やった!最多勝!」と思ったのもつかの間、そのうら2つの暴投で同点に追いつかれてしまいました。
しかしこれで終わらないのが今日のカープ。8回には新井の2点適時3塁打!再び勝ち越します。そして、代打・野村謙二郎。敵地だというのにものすごい謙二郎コール。これには感動してなきそうになってしまいました。
さらに7-4で迎えた9回、嶋の27号本塁打などで一挙6点追加!裏はきっちりベイルが締めて、見事勝利し、黒田は15勝目を上げました。
さあ、これで黒田の最多勝が当確です!そしてまだ黒田には広島で今期最終試合、横浜戦の先発が残っています。これに勝てば、なんと単独最多勝です!ぜひ狙って欲しいですね。
今日はビジターでの最終試合だったのですが、それは同時に関東での野村・山本監督の最後の試合ということになります。試合後には野村に花束贈呈があったりして、野村・や魔物監督に向けて神宮のファンからたくさんの声援が送られていました。僕はもう泣きそうでしたよ。地元広島ではさらに大きな声援が送られることでしょう。ぜひ勝利で飾って欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿