BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

月単・花単迷走中

2007年04月02日 23時35分03秒 | Lycee
今日は午前中Lycee、午後デジモンって感じの一日でした。こういう日はカテゴリーを何にするかいつも悩みます。今日はLyceeで。

さて、まずはLycee。ういんどみるのカードを使ったデッキを試していました。変化があったのは月単・花単・日単・雪単。闇アリスを除く全デッキですね。まあ日単は3/1の数を調整して桜井知絵を入れただけ、雪単は黒魔術を入れただけです。音速飛行と分身の術も入れてみたかったのですが、スペースが作れなかったもので。
月単と花単は大幅な変更となりました。しかし、改善というより改悪かも…。
今回月も花も新たな優良カードが増えたのはいいのですが、そうすると何を入れて何を抜けばいいのかわかりません…。花はただでさえ最近メタカードが増えてきて選択肢が多いというのに。月も同じで、「入りそうなカード」が多くなり、困ってます。他の色だと、割とコンセプトを決めると選択肢が限られてくるじゃないですか。花単で「グラバス」と決めても全然絞られない…。今日作ろうとしたタマちゃんデッキもそうでした。ただでさえ入れたいカードが多いのに、タマちゃん関係のパーツが非常に枚数が多い…。結局タマちゃんデッキにするのは諦めました。
で、花単と月単は以下のような感じに。

花単グラバス+鷹見沢菜月
超肉さんのすももが使いたくて作ったデッキです。ただのグラバスの方が強いような気もしますが、気にしない気にしない。一応爆発力はある…と思いたいです。

月単…なんといえばいいんだろう?
セレニアをフル活用したいなあというデッキです。手札をガンガン使ってフル展開し、セレニアでドロー。スケさんカクさん使ってドロー。手札枚数は戦闘続行とか弓とかで調整、みたいな。終盤は言峰と菅原とセレニアで引き篭もりプレイ…できたらいいですね。菅原で4点回復→セレニアで2ドロー→霊媒治療×2とか。

しかし、どっちのデッキも前の方が強かった気が…。面白いことは面白いので、VA4が発売するまではこのままで行く気もします。

あと今日も甲子園で静岡県が勝ちました。いや~、凄いです。明日が決勝戦だそうですが、まさかこのまま優勝しちゃったりして…。もしそうなったら嬉しいことは嬉しいですが、明日カープが勝ってくれたらそっちの方が嬉しいです。頑張れカープ!ついでに静岡代表!
コメントレス。
>redhill
了解。注文しとく。
桜井知恵はこれから重要になってくる…かも。回復カード増えたしね。とりあえず2枚入れといた。つうかこいついたら菅原が何も意味ない…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redhill)
2007-04-03 06:28:06
まあアタッカーにならない3/1なんで宙日には採用しないんですけどね
なんでういんどみるのカードは何も使いませんw
返信する

コメントを投稿